長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-






−ミスターロッテ−

みんなー!こんにちわー!!(耳に手をあてて返事を聞く)
うんうん、元気いっぱいだね!きょーは CANTAおにーさんが
ミスターロッテこと 初芝清(はつしばきよし)選手を
紹介するゾ〜しっかり聞いてね!

初芝選手って知ってるかな?マリーンズの選手では
かなり有名だと思うんだけど〜?ん?そーかー知ってるかー!

千葉に来る前の本拠地 川崎球場を知ってるマリーンズ選手は
この初芝と堀(ちょっと前に紹介したね)、あと小宮山と
幸彦さんの四人だけなんだよ〜、超ベテラン選手っつーわけだね

んで、この初芝 ケッコーイイキャラしてるんだよね
TVとかも、ちょこちょこ出てたし(モナ王のCMとかもやってた)

たしか2003年(2002年末だっけか)珍プレー好プレーにも
でてたと思う。風貌は金融系サラリーマンを彷彿させる
銀ぶちメガネのやさしそーなおっちゃん(笑)

野球選手じゃなかったら ホントに金融系サラリーマンにしか
見えない地味さは球界屈指だと思うなぁ〜

そんな初芝のおもろいエピソード、おしえちゃうゾ〜

数年前にいきなり金髪に染めた時期があったんだ

その理由は...

ある日散髪屋に行ったら
「初芝さん、たまにはブリーチしてみませんか?」といわれた
でもブリーチの意味がわからず それ何?って聞くのも
恥ずかしいから
「いいよ やって」と言ってしまったら...

キンキンの金髪にされちゃったそーな(笑)

その日、家に帰ったら
「子供が泣きながら逃げちゃったんで参りましたよ わははは」
とは初芝談、とまぁ おとぼけおとーちゃんな初芝選手

50歳までは現役やったる!と豪語してるので、みんなで
最後まで応援しちゃおうね〜!

2003年は不調であまり試合には出場しなかったけど
ロッテには貴重な長距離バッターの1人だし、まだまだ
がんばってもらいたいよね!

今年も みんなで、ファンタジスタ初芝を応援しよう〜!!!!






−次の話へ−


−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA