長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-






−長崎のスター堀幸一−

さぁ、今日もやってまいりましたCANTAのCLM講座の時間です
今日は現在(2004年)長崎人でもっとも活躍してると言っても
過言ではない選手、堀幸一(ホリコウイチ)選手を紹介しやす

ファンからは「コーイチー!」と声援を掛けられる選手で
若い時代は「幕張の核弾頭」と呼ばれた頃もありました

現在はロッテでも初芝とならぶベテラン選手で
2003年には1500試合出場を達成しました。

この堀選手、長崎は滑石出身、高校は そう我が母校
海星高校であーります!

オイラが1年生の時、堀選手は3年生でした
当時、海星では12球団から お呼びがかかってる
スゴイ高校生球児!と大評判!オイラは野球部じゃ無かった
のであまり詳しいコトは知らないけど、学校の食堂で
ひときわでかく、ひときわ沢山メシ喰う姿を
何度か目撃しています(笑)

この堀選手、変な記録をいくつか持ってます。
入団直後(入団2,3年目)くらいに4番打者に抜擢!
年俸が一番安い4番打者という記録が残ってます。

若い時はパワーもある選手でしたが何でもできる器用な
選手だったので1〜9番まですべての打順を経験しており
すべての打順でホームランを打ったことがあるという記録も
持っているのであーる。

ココ数年腰を痛めてなかなか本調子じゃなかったケド
去年(2003年)は まぁまぁの活躍!

12球団で スタメン頑張ってる長崎人の数少ない
現役選手なので是非応援してもらいたい!!!






−次の話へ−


−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA