CLM Fans! 5&37


− 5 & 37 を応援しよう! −

私は、背番号5 堀 幸一、背番号37 本西 厚博 この2人を応援しています!




・オイラが何故 堀(5)選手と本西(37)選手を応援するかをお話しようと思います

 
−同郷長崎人である−
 まず 第一点は2人とも長崎出身である!ということ
 長崎出身の野球選手って それほど沢山いません
 そーですねぇ 一番有名なトコで阪神の平田選手(現在阪神コーチ)
 が一番有名かな?ダイエーの城島も長崎出身だけど
 正確に言うと 彼は長崎市ではなく佐世保市出身なのよねぇ
 あと現在活躍してる長崎出身のプロ野球選手といえば
 日ハムの下柳投手 日ハムの石本選手も長崎だったっけ?
 まぁ そんな感じで長崎出身の野球選手は少ないんだなぁ。


−関系が深い−
 応援理由その2 ま、ね ただ長崎人だから応援する!
 ってのは安直すぎるよね ふっふっふ ココからが
 話の本題! あたくし この2人にはすごく繋がりが
 あるんだなーコレが。

 まず堀選手、彼は長崎海星高校出身なんですが 実は
 あっしも海星出身で しかーも オイラが1年生の時
 堀選手は3年生だったのだー!
 当時、12球団から誘いが来てるとか校内でいろんな
 噂が飛び交い話題の人だったのを覚えてる
 何度か本人を見たことあるんだけど 一番印象に残ってるのは
 食堂で でーんと座ってめちゃめちゃメシ喰ってる姿(笑)

 オイラは野球部じゃ無かったので部活についてのエピソードは
 知らないんだけど 当時野球部だった友人に 今度いろいろ
 聞いてみようと思ってる お楽しみに!
  


  
−関系が深い その2−
 次は本西選手、彼は瓊浦高校卒業で高校はなーんも関係無い
 しかーし 彼は高校卒業して社会人野球で活躍するんだけど
 その入社した会社が 現在 オイラが働いてる会社なのだ〜

 まぁ 本西選手が居る頃には まだ入社してないので
 実際に本人は見たことないんだけどね(笑)

 でも、関係が深いコトには変わりない(のか?)

 この 偶然にも関わりが深い2人が同じ千葉ロッテマリーンズ
 に在籍してる! こりゃー応援せねばなるまい!
 ちゅーわけで 周りにはダイエーファンだらけの ココ長崎で
 千葉ロッテマリーンズを一生懸命応援すると 心に決めた
 CANTAでありました。






−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA