長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


2004.7.23 福岡ドーム





今回の3連戦、長崎黒鴎盟メンバーは予定有りや
仕事が忙しく全員不参加かも...なーんて言ってたけど
マリーンズを応援する団体として、福岡ドームに連戦中
誰一人、1戦も行かないワケにはいかんやろ!ってな
感じで金曜日、会社休んでCANTA単身で福岡ドームに
乗り込みやした。

一人で高速ぶっ飛ばしの長崎−福岡往復はキーツーイ!
ナイターなので帰りは遅くなるし...次の日の仕事は
もちろんだるだる状態だったのは言うまでもありまへん

えーっと、試合のほーは 確か...負けたかな?(笑)
いやー、日にちがたってから報告書 書くと記憶が曖昧で
(現在8/5) <早くもボケか?

とにもかくにも、この試合で印象に残ったことは
我がマリーンズ応援団一同は ほぼ全員で「合併反対」
「1リーグ制反対」を訴え、旗や段幕 試合中にパリーグの唄
白いボールのファンタジーを歌ったりと、あの手コノ手で
アピール!がしかし...

ライトスタンドのダイエー側といえば、いつもとおーんなじ
応援で、7回 スクリーンに映し出された映像は
キラキラのボードに「がんばれむねりん」とか「城島」とか
「松中ファイト!」とか書かれたボードばかりで
合併反対や1リーグ反対などの意思表示は皆無...

いやさ、合併問題で近鉄オリクの次ぎに やばいのは
ダイエーじゃねぇの?危機感なさすぎやろ!

この日は試合後、負けたにもかかわらずレフトスタンドでは
最後まで居残り、合併反対コールが響きわたりました。

K5くんの話では次の日、一部の鷹応援団がマリーンズ
応援団が奏でる、白いボールのファンタジーに反応して
くれたそーです <ちょいとイイ話ですな






前回、多久SAで見た、野球シリーズ定食を食す。これは奪三振定食
ラーメンがすごくサッパリ系で なかなか美味!




あまりにも暑くてアイスを食べる、やっぱモナ王でしょ!



天気良すぎ!暑すぎ!外の駐車場に車停めてFドームに着くまでに倒れそーになる



いつもの願掛け、原田知世に握手っと



K5くんが用意した全長7mの大段幕!「つ」がちょっと上にあるのは愛嬌(笑)



毎度応援準備ごくろーさんでヤンス!



チャッピーさんは、この辺でバイトしてたらしい



本日の旗はコレ、「やむーで」ってのは「やめようよ」って意味



合併反対、1リーグ反対 沢山の旗や段幕が掲げられました



んだ、まぢ困る!



後ろからみると こんな感じ



パリーグの旗がはためくレフトスタンド



コレ、アサヒビールが協賛でつくったらしい



なんかしらんけど外人さんが旗振って、スゲーよろこんでた



李が入団してから、ときどき韓国のひとがレフトスタンドに来る
今回も団体できてて、応援団らと記念撮影して、すごく喜んでた
スンヨプの応援が流れると なんじゃら歌ってた、あれって
あれって なにかしら原曲があるんでしょなぁ



★おまけ★
みんなで歌う白いボールのファンタジー
(動画:1.2MB)




さてさて、福岡ドーム戦は9月に2試合を
残すのみになりましたなぁ、あー今年も
早かった...欲を言えばダイエーが2位
マリーンズが3位になれば福岡ドームで
プレーオフがみれるんだけどねぇ...
ダイエーが1位だと西武を倒さないと
福岡ドームでは試合がみれん...ってか
問題は3位になれるかどーかなんだよなぁ
くぅ〜優勝して選手と一緒に泣きたいゾー!!


<おわり>





−もどる−



Contents Copyright 2001 CANTA