長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


2004.7.2、3、4 福岡ドーム3連戦





ひさびさの3連戦、全戦参加!いやー疲れた疲れた
金曜日は、会社休んでBETAと二人で参加、土日は
ナベイも合流しての参戦でした。

今回は土日がビジター感謝デーということもあって
関東や関西、その他の地域から沢山レフトスタンドに
集いました。

金曜日、まさかまさかのボロ勝ち!久々の勝ち試合は
気持ち良かった〜、でも試合内容はダイエーの投手が
崩れたり守備のミスがあったりと、かなりぐだぐだ試合
....
試合の後半では、ぐだぐだ試合に応援の盛り上がりも
イマイチで、応援団のコール者が
「はい、おのおのに応援して!」
なーんて言い出すしまつ(笑)、みんな各自「うてー」
だの「うおー」だの「むきょー」って声出してみたり
してオオウケでした

んで、土曜日もこれまたボロ勝ち!二試合つづけて
二桁得点の試合なんて、滅多にみれないからねぇ...

試合後は みんなで祝勝会!うーんビールが
うまかった!!

金曜&土曜でもりあがりすぎ、声がつぶれ日曜日には
ほとんど声が出ない状態に....疲れもピークに達し
へろへろでドームにむかう。

3試合目、福岡ドームで3タテ!ついに体験できるか?!
と期待してたけど そこは我がマリーンズ、しっかり
負けました(笑)しかも3塁さえ踏めないショボイ試合
あと味わるいよねぇ〜なんて言いながら みんなと
別れ長崎へと高速をぶっとばし帰りましたとさ






とりあえず、試合前に勝つカレーを食す




途中のサービスエリアでこんなメニュー発見!



もいっちょの縁起担ぎ「原田知世」に握手 <これが以外に好成績!



なぎさ弁当つーのを喰ってみました、いろんなオカズがちょっとづつ沢山入ってる



金曜&土曜は宮崎市がスポンサーだったみたい「宮崎食べナイト」だそーな



なんかへなちょこな七福神が登場、ミス宮崎?のおねーさんが始球式



今回の旗は「ヤクルトと合併!」なーんて記事があったので こんな感じで作りやした(右)



金曜は平日ナイターだったので、ちょっと少なかったかな



もりあがりまくり、人が浮いてます(笑)



ぶはー完勝だだだだー!!



この日はホテルにもどりCANTA、ショニー、BETAの3人で祝杯!かんぱーい!



今年の山笠、ダンスねーちゃんも居るぞ!



土曜日はナイターなので、夕方までホークスタウンで時間つぶし
ゲーセンコインゲームにはまる




むー宮崎七福神 きもちわーい



マーくん登場、この日は暑かったので
みんなからウチワであおいでもらってるの図




斉藤弁当喰ってみた、なんか弁当の種類がめちゃめちゃ増えちょるなぁ



ま、ウマイのはウマイんだけどね



この日は千葉から白眞さん来襲!堀旗カッチョ良すぎ!



土日はレフトスタンド多かった!



堀応援旗が、なーんと4つも並んじゃった!頑張れコーイチ!



ダイエーで買い物してる人はネタわかるよね(笑)



久々、ほんとに久しぶりのタオル廻しだったなぁ



合併反対の旗、なかなか映してくれなかった...残念



福岡ドーム迫力満点のジェット風船上げを撮影する白眞さん



んで、おつぎはマー君と一緒にパシャリ



祝勝会だ!のめー!くえー!さわげー!!



ひさびさ登場、よっしー酔っぱらい画像(笑)



居酒屋の外で記念撮影、この写真 ダイエーファンの
おっちゃんが「ロッテさいこー」ってイイながら撮ってくれた <いい人だ!




日曜の朝、ホテルのロビーでこんな短冊を発見
思いが届きますよーに!!




朝飯をういんでーずで喰う、ん?ポテトが一個多くない?
わーい、もーけ もーけ <でも朝からこんなに沢山食えんゾ




ぐはー多すぎ!6番ゲートには、めちゃめちゃ人が並んでた!



いつもはCANTAが作るネタ旗、きょーはBETAが挑戦



いま旬はコレっしょ!と自信満々のBETA(笑)<元ネタはマツケンサンバね



K5くんも せっせと作成中



最近、その場で旬のネタをつくる!ってのが当たり前になってきたねー



長崎黒鴎盟Tシャツ最新版、白バージョンと黒バージョン



左が新作、右が旧作、さて次回はどんなの作ろうかなぁ



ダンスねーさんと一緒に踊るマー君、ステキすぎる!



おーさんの1000勝表彰がありやした



じょーじまの月間なんちゃら表彰もあった、しかしこの成績...バケモンじゃ〜



金曜&土曜の疲れもあり、しょぼしょぼ試合も手伝って
おねむモード、ぐーすかぴー




帰りは基山SAで「うどん」ずるずるうまー



基山SAにはロッテリアがあります
うおー懐かしい!リブサンドが復活してる!思わず購入







金曜&土曜が、あまりにも盛り上がったので
日曜日が かーなーりテンションダウンした
今回の遠征でした、7月末は各自いろいろ
予定があり不参加の可能性大!うーん、ってコトは
つぎは9月?....9月は平日なんだよなぁ
さてさて、今年の観戦は もー最後なのかぁぁぁ
なんとか都合つけて、参戦したいもんじゃのぅ〜
なーんておもっとります。


<おわり>





−もどる−



Contents Copyright 2001 CANTA