長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


2004.5.31 福岡ドーム





今回は月、火、水、平日の3連戦の為、月曜日、会社休んで
1戦のみ観戦...。平日に試合やるのはヤメテー!

しかし、久々平日のナイター観戦だったんだけど、やっぱ
福岡ドームってスゴイ、最初はぽちぽち空席が
めだったんだけど、試合中盤には ほぼ埋まってしまった...
あいかわらず、よーお客さんはいるわ〜、スゴスギ!!

試合の方は、残塁の山を築いた我がマリーンズの負け
勝敗の分かれ目は、ランナー3塁の場面で(満塁含む)
バッターが最低限の仕事ができたか、できなかったか
って感じでしたな、それとショボーイエラー...
もう、フランコのサードは見たくないぞー!!!
ま、いつものことながら勝てる試合を落としてしまった
ってカンジ〜、ふぅ〜

ナイター終わって、福岡ドームから家に着くまで3時間
負け試合だと、帰り道はながいながい...疲れた〜


......おーい、いまTVつけたら(6/1)10点も
得点しちょる...くそー昨日打てや!むきー!!




ダイエー先発はグーリンの為、縁起を担ぎ、グリーンサラダを喰らう(笑)んで
BETAは打線がつながる「ツナ」をオイラは白星にみたてて「ポテト」をトッピング




勝つカレーに、白星(うずら)トッピング! <なんかカレーばっか喰ってるな



福岡ドーム到着、まずはピンバッチゲット、セラフィニ×2、浅間×1...うーん



平日ナイターなのでレフトスタンドはさびしー



今日の福岡ドームはすべての席が(SSのぞくだったかな?)1500円
というサービスがあったので、それじゃーいつもぜってー買わない
S席買おうとしたらサスガに売り切れ、ならばA席じゃ!ってな感じで
チケットゲット!....でも、A席チケットがあっても外野自由
(しかも立ち見席)で応援はするんだけどね〜ほほほほほ。
普通なら4000円もするA席!いったいどの辺やろか?、ふむ、
「BETAちょいと行って来て!んでそこから旗ふってみれちょ!」
....(数分後).....
なんじゃありゃーあんなトコがA席にはいるんかー!?
ぼったくりじゃー!めちゃヒデー!アソコなら外野自由の方が
よっぽどマシヤン!!!!いやはや、二度とA席になんて買わないね
<もともと買う気なんかぜんぜん無いけど(笑)




今回特になーんも思いつかなかった...<ヒデー



いつもよりまばらなレフトスタンド、試合中盤ではもーちょい増えたかな



K5くんは しっかりネタ仕込みました(笑)



平日ナイターでも ほぼ満員になる福岡ドーム、恐るべし!



近頃は、立ち見席が定位置。こんなふーにのんびり相手の攻撃を観戦してる
座れないけど(強引にしゃがめば座れる)広いし、なんと言っても涼しい!!




疲れたカラダに「うどん」は優しい(笑)帰りの川登SAにて...ずるずる〜






次ぎ7月は福岡ドームで、な、なーんと6戦もある!
7/3&4はビジター感謝デーなのでマー君が千葉から
飛んでくるハズ!すべての試合観戦はムズカシイ
かもしれないけど、なるべく参戦スルぞぞぞぞぞぞ!!!


<おわり>





−もどる−



Contents Copyright 2001 CANTA