CLM Fans! 5&37


2002.2.9&10 鹿児島キャンプ見学、県立鴨池球場にて...






今年の応援イベント一発目!な、なーんと鹿児島キャンプ見学!
BETAと一緒に長崎から ぶるーんと車を飛ばして行ってきました!
しかーも、1泊2日の予定で宿泊したホテルは選手が泊まってる
ホテルと一緒!!おおースゲースゲー(笑)

この企画をしてくれたのは やふーマリーンズ掲示板(九州人が集まるトコ)
でおなじみの にっしーさん 宿の手配その他 ありがとうございました!
んで、一緒に参加したのも その掲示板で知り合った方々!
今年も福岡ドームでの応援がんばりましょね〜

ちゅーわけで、キャンプレポートです。




BETAと長崎を朝4時すぎに出発、国見からフェリーにのり熊本入り
その後、高速をぶっ飛ばすこと約3時間!やっとこ鹿児島へ着いたっす!



ベタな記念撮影するCANTA(笑)



とーちゃーく、鴨池球場は鹿児島インターからすぐ近くでした
球場の周りには このような旗がたくさん立ってました。



おおー!マリーンズバスだぁ〜



ココがメイン球場「鴨池球場」です、天然芝のキレイな球場でした。



我々二人が到着したとき もう練習は始まってた



お客さんはこんな感じ、お昼からもーちょっと増えたかな?



この日、天気はすごく良かったけど 風が強くて寒かった〜



各選手おのおのバッティング練習をはじめる、球場が小さいので
選手との距離がちかーい!ちょっと望遠のあるカメラならドアップ撮影可!



ブルペンにも行ってみました。黒木(ジュンジ)と清水が投げてた
結構気合い入れて投げてたなぁ、ブルペンにキャッチャーミットの音が鳴り響く



球場からは鹿児島のシンボル「桜島」が見えます



午後から紅白戦!渡辺(俊介)がナイスピッチング!



去年首位打者をとった福浦、今年もがんばってくれー



練習が終わった選手はファンに囲まれサイン責めに!
渡辺(俊介)、渡辺(正人)、川井、この3人は ほとんどすべての人にサインを
書いてくれました!うーんいい人達だぁ〜



この部屋で選手は昼食をとりました <こっそり撮影(笑)



紅白戦の前、観客へサインボールを投げるサービスがあり
ちゃっかりサインボールゲットしてるBETA、球場前で にっこり記念撮影



BETAと鹿児島へ着いたとき 冗談でナベイに「今、鹿児島キャンプ
見学にきてるっさねー ナベイもはよー来い!」なーんて言ったら
ホントにきやがった!!あんた スゴスギ!!んで 渡辺(正人)
からサインを書いてもらい 握手してもらってるの図      



こちらは清水捕手、去年打率が悪すぎたので今年は頑張って欲しいナリ



山本監督だって ちゃんとサインしてくれます。



この後、ホテルにチェックイン!。ホテルの受付には マーくん人形と
ジュピロ磐田?の人形が置いてあった
ジュピロの選手も同じホテルに泊まってたらしい



本日の収穫(笑)渡辺(俊介)&渡辺(正人)のサイン!
マリーンズのキャップに書いてもらいました ほほほほ


ホテルにチェックインしたキャンプ見学一行は、晩飯&飲み会に突入
その帰りに バッティングセンターで軽くバットを振って?(笑)
ホテルへ戻りました。

汗かいたので、みんなで大浴場へ...
うーん、誰か選手入ってないかなぁ〜?なーんて思ってたけど
そんなに甘くはありません、お風呂には選手は居なかった
うーんざんねーんとか雑談しながら 風呂からあがり脱衣所で
うだうだしてると....
じゃーん ゆきひこ登場!どーんと まっぱだかになって
浴場で入って行きました(笑)

風呂から上がったあとは やっぱしビール!さぁ夜は長いよ
飲みましょう語りましょう、今日のコト、マリーンズのコト
いろんなコトを語りながら夜は更けていきました。

翌日、朝からキャンプ見学へGO!みんなで部屋を出たとき
うーちょっとトイレ! 部屋へもどるCANTA...でも この時
トイレに戻ったコトで劇的な事件が発生する!
「ふーすっきりしたー」トイレ後、CANTAは1人エレベータへ
ちーん!しゅーっ(エレベーターが開く)
と、そこには どどどどーん!や、や、山本監督ではあーりませんか!
むぉー監督と同じエレベーターに乗れるなんてててて!
この時 声をかけるなり 握手してもらうなりしてもらえば
ヨカッタんじゃが 結構人が乗ってたし緊張して動けなかった(笑)
最後、操作ボタン側に居たオイラは(開ボタン)を押し続け
みんなが降りるのを待った、その時 監督から「どうも」って
お礼いわれちゃったぁ〜おぉぉおー! <馬鹿

ま、そんなこんなで 朝っぱらから大盛り上がりでした はははは


球場につくと、ちょっと早かったのか練習は、まだ始まってなかった
球場入り口で うだうだしてると、選手達が ぽてぽて歩いてくる!
確かにホテルと球場は近い(10分くらい)けど 歩いてくるか〜?
諸積は酒井と雑談しながらやってくる、サブローはちょいと帽子を目深に
かぶって伏せ目がちで歩いてくる、あ、福浦だ!福浦とか去年の
首位打者だぞ! ぽてぽて歩いてきて良いのか〜?
それにファンとかに「おはようございます」って声えかけられると
「おはよ〜」って返事してるしー
うーん、どっかの超人気球団だと考えられない光景だなぁ

そーこーしてるウチにマリーンズバスが到着、たくさんの選手が球場入り
2目のキャンプ見学が始まった




ロッカーの近くに行ってみると おー小坂のバック発見!
こそーっとガラス割って盗もうか?なーんてね!



な、なんと球場玄関前でNHK千葉ラジオ?の取材を受けるみなさん



ブルペンに向かうジョニーを激写!



ピッチャー陣がノックをうけてる、ケッコー和気藹々と練習してて楽しそう


しばらく練習をみてたんだけど、帰りが遅くなってフェリーに乗れないと
困るんで 長崎組は早めに退散しました。

初めてキャンプというモノを見学したんだけど、これほど選手と
距離が近づけるモノだとは思ってなかった。
まぁ、人気が少ない球団だからだろうけどね(笑)。
でも ファンとしては、とってもイイ環境だよね〜
長崎からは結構遠くて行き帰りが大変だったけど
楽しいキャンプ見学でした。

さぁ 後は4月の開幕戦だ!(福岡ドームは4/1の試合が初戦なのだ)



帰りの桜島サービスエリアで、べたべた写真撮って帰りました(笑)


−おまけ−
当日一眼レフのカメラ持参して バシャバシャ撮ったのですが
たくさん撮った割には良い物が撮れてませんでした(へたくそ!)
何枚かまともな写真があったので、別ページで紹介します。

CANTA写真館へ



−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA