CLM Fans! 5&37


2001.9.3 福岡ドーム −千葉ロッテマリーンズ VS 福岡ダイエーホークス−





さぁさぁさぁ 9/3&9/4の あと2戦で福岡ドームで開催される
マリーンズ戦は終わり!最後の試合気合い入れて応援するのだだだ!

のまえに、9/2のオリックス戦を 会社同僚リッキー(ダイエーファン)
と後輩BETA(横浜ファン)、BETAの友達 野球狂人ナベイ(ダイエーファン)と
4人で観戦したのだ〜(ワシ&リッキーは3日連続福岡ドームに行くことに!)

ワシは行く予定なかったんだけど チケットが余ってるってコトで
参加、3塁側指定席で観戦したにょろよ



リッキーは外野自由なので席取りに、のこり3人は
まず腹ごしらえ 右:BETA 左:ナベイ



3塁内野チケットなのでネット間近まで接近可、オリックス選手をパシャリ



アリアスはTシャツの袖やぶってるやん
うーんワイルドぅ ランボーみたいじゃ!



おっ!仰木監督発見!



いつの間にか加藤が急接近!パシャリ!
うーん、やっぱ渋いぜぇぇぇええ



ココで試合観戦しました。ファールボール飛んでこないかな?
って期待したけどこなかった



りっきーは席取りがちょっち遅れて 立ち見席で観戦。
相変わらずライトスタンド満員でした



しっかしオリックスは応援が少ない!20人くらいしか居ないよ
あれじゃ〜選手に声援も届かないかもしれん.....むむむ


この日の試合 とーにーかーく かったるい試合で、どっちのチームも良いとこなし
結果はオリックスが勝利したんだけど たいそう盛り上がらない試合でした。

今度オリックス戦を観戦する機会があれば レフトスタンド応援にくわわって
すこしでも さびしい応援団に加勢しようと心に決めたCANTAであった.....。



さぁ 本番は明日だだだだだ!




日付はかわって 9/3、今日明日がオイラの応援本番!今回はリッキーと二人で
福岡ドーム入り! もちろんリッキーはダイエーライトスタンドへ行く予定。
でもでも 今回は同僚ちかぷーから ダイエーファンクラブのカードを借りてきた
のでオイラもファンクラブ入り口から30分前に入場できるのだ!やったね!



ファンクラブ入り口近くにハリーホーク発見!、記念撮影をしてご機嫌のリッキー



2ゲートはファンクラブ専用入り口、ダイエーファンクラブ員は
一般より早く入場できるのだ!



とりあえず席を確保してからホークスタウンを闊歩
スターバックスコーヒーでちょいと一休み


福岡ドームへ一般より早く入場できても 中に入れるのはライトスタンド側
だけでレフトには行けない(警備員がいけないようにロープはってる)
ちぇーケチ! だから レフト側ぎりぎりの入り口で待って
入場と同時にスタンドへ!
急ぎ足で(通路を走るのはあぶないので禁止です)いつもの席にいくと
もう よっしーさんがきてた はやー!

いつもの場所で みんなで応援です!
あ、そうそう この日は神奈川から応援にきたkenさんもイッショに応援
ダイエー応援のすごさに さぞおどろいたコトでしょう(笑)



集合写真その1
左から、Daiさん、あやちゃん、あやちゃん、よっしーさん、kenさん



もう最後のマリーンズ戦だからか けっこうレフトスタンド多かったです



集合写真その2
左からDaiさん、kulaさん、alohaさん、よっしーさん、とむさん、kenさん


試合のほうは 初回、幸彦の3ランホームランで3点先取!その後も
ボーリックのホームランなどで点数を稼ぎ8得点!
いっぽうダイエーは サブマリン渡辺俊介に翻弄され無得点!俊介は
プロ初完投完封勝利!いやー気持ちいい試合でした!

俊介のヒーローインタビュー後 我がマリーンズ応援団はドドドドと
外野フェンス前まで押し寄せ今日の勝ちを祝いました(笑)

試合後、alohaさん、Daiさん、よっしーさんらとちょっとダケ祝杯!



集合写真その3



ちょこっとダケ飲み会


ハードロックカフェで ちょっとだけ飲み会をして また明日!
ってな感じで解散。

オイラとリッキーは 二日市にある温泉センターへ....
どぼーんと温泉につかって ばたんきゅーと寝ましたとさ

9/4報告書につづく.....




−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA