CLM Fans! 5&37


2001.7.1 福岡ドーム −千葉ロッテマリーンズ VS 福岡ダイエーホークス−



温泉センターで疲れを癒し 万全な体調で二日目を迎えるハズが
休憩室のベットがちょっちあわなくて く、クビがいたいー 寝違えた〜
と、とりあえず 温泉に入って目を覚まそう! ざぶーんと温泉入って
いざ 福岡ドームへ!

今日はリッキーと2人で観戦、ちなみにリッキーは会社の同僚であります。
別段 野球好きと言うわけでなく、おもしろそーだから応援行ってみようかな?
って感じで着いてきたんだけど どーやら昨日の応援でダイエーファンに
なったらしい....
なんで ロッテ側の応援してたのに ダイエーファンになるんじゃ?

ま、イイヤ。野球好き(パリーグファン)が増えるのは良いことだしね

さっそく福岡ドームで ダイエーのタオルやら メガホンを購入し
「今日はダイエー側で応援してくるけん!」と意気揚々とライトスタンドへ
消えていった....

昨日は外野自由席のチケットだったので 外野の前の方は行けなかったけど
今日は 外野指定のチケット持ってる!ふっふっふっふ いっちゃん前マデ行けば
練習中の選手が撮影できるやん!ってコトで デジカメもって 最前列へ!

身を乗り出して デジカメでパシャパシャ むーデジタルズーム2倍じゃつらいー


おーコバマサ!コバマサ!


投手陣がセンター後ろで 練習してたので なんとか撮れた!


ミンチー でっかーい!



堀選手発見!


さぁ 試合が始まりました! 今日は 先発 藪田投手!ナイスピッチングで
ダイエー打線を抑えます!


今日もレフトスタンド応援団いつもより多いデス!


おっと忘れてた 今日も昨日にひきづつきビジター感謝デー!もちろんマーくんも
応援にきてるし ファンクラブ員にはピンバッチがもらえます オイラも試合前に
もらったんだけど な、なんとピンバッチをもらう列に並んでる姿が
マリーンズオフィシャルWebに写ってるるるるる! わーお! ココデス
うれしーやら はずかしーやら(笑)


試合は6回まで藪田投手が良い調子で投げダイエーを抑えました
が、藤田あーんど吉田が ぼこぼこーと打たれてダイエーペースに!



ダイエーが猛反撃してる時、マーくんは試合を気にしながらもサイン書いてた(笑)


8回裏に3点奪われ2点差!たった2点差だったけどタダでさえ貧打のマリーンズ
しかも福浦も居ない打線では逆転は難しかった.....9回表 2アウトの場面で
石井がレフト前ヒット!しかし 次のバッターボーリックがセカンドゴロでアウト!
ゲームセット! 藪田投手の好投むなしく敗戦 くぅぅうう勝てる試合だったけどなぁ

ダイエーが勝つと ドーム内で花火があがって その後屋根が開きます
千葉からの応援団は試合負けて悔しかっただろうけどドーム花火と
屋根開閉がみれたから ま、ヨシとしてもらいましょ(笑)





 CLM|1|0|0|0|1|1|1|0|0|

 FDH|0|0|0|0|0|3|0|3|×|





ゆっくり ゆっくり 屋根が開きます


デーゲームだと屋根開いたとき外の光がまぶしー!

この後、ヤフーの千葉ロッテマリーンズ掲示板で お友達になった方々と
ちょっとだけ お茶(ラーメン喰った)して、野球談義に花が咲きました
そうそう 関東から応援に駆けつけた方からお土産で「マリーンズ焼」と
ジョニー弁当のパッケージ(笑)をもらいました!
ありがとうございました!<yama_marineさん



おぉぉ憧れのマリーンズ焼! 味は....ま、普通だね(笑)



カッチョイイパッケージのジョニー弁当



正面はカッチョイイのに横の写真はコレ!ジョニーステキ!


二日間の応援が終わり長崎に向かって高速道路をぶっ飛ばし無事帰り着きました
その日のうちに録画していた ビデオをチェックしてみると.....

おーーーうつっとる!うつっとる!6/30に勝利した試合で嬉しそうに
応援してる姿が映ってました わーい!



おーうつっとるうつっとる!


長崎から二日連続での試合は 結構疲れたけど面白かった!
一緒に行った リッキーも どうやら応援にはまり さっそくダイエーファンクラブ
に入会したらしい(笑)

さぁ 次は8/6のマンデーパリーグだだだだだだだ!!!!!




おまけ(mpegファイルです、二つとも480KBくらいあります、音声は無しです)

福岡ドームでのジェット風船は凄まじい!約4万個が一斉に空に舞う!

息がピッタリあってる マリーンズ応援団






−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA