CLM Fans! 5&37


2001.6.30 福岡ドーム −千葉ロッテマリーンズ VS 福岡ダイエーホークス−



ひさびさやってきました福岡ドーム! 本日はデーゲーム!早朝から長崎を出発して
ドームへ到着! 梅雨まっさかりちゅーのに!スゲー良い天気! 暑い!暑すぎ!
ま、試合はドーム内なので エアコン効いてるし直射日光もあたらないので
外の天気は関係無いんだけど いやー ほんと暑かった!

今日、明日は ビジター感謝デーということで はるばる千葉から ロッテのマスコット
マーくんがやってくる!! わーい マーくん! 是非とも記念撮影しなきゃ!


早速マーくん 発見!


わーい わーい マーくんだー写真撮って!写真撮って! <子供みたい
そーやって 撮ってもらった写真が↓コレ だはははは


ファンサービス満点のマーくんとパシャリ


ビジター感謝デーは マーくんに会えるだけでなく ファンクラブ員は 記念バッチも
もらえるのだ、さっそく並んでゲット! FUKUOKA DOMEと刻印されたマーくんバッチと
千葉ロッテマリーンズ10周年記念バッチをもらいました! ちなみに いつもの
入場者記念バッチは 福浦(9)でした! わーい ふくうらだー!
ふっくうらー!ふっくうらー!でも 今回の遠征は 一軍登録抹消されてるのよねぇ
膝痛&腰痛だっけ? マリーンズの打線、ただでさえ弱いのに 福浦居ないのは
痛すぎるるるる、でも 無理に出場してケガが悪化するよりはマシかな....。


えーっと話を戻そう....
今回は長崎からオイラ含めて4人で観戦、オイラともう1人は(りっきー)その晩、
温泉センターに宿泊して(2900円で温泉入り放題!)明日の試合も観戦予定

今回一緒に行った観戦者は

BETA:野球バカ、オイラの師匠

・ワタ○ベ君:超野球バカ BETAの師匠(だからオイラにとっては師匠の師匠!)

・りっきー:野球はあまり興味無し....だったが今回の観戦で変化が!

4人ともレフトスタンド上段の立ち見席をキープ!座席に座ることもできたんだけど
ココがいつも応援してる場所だし エアコンの風がくるので涼しい場所なのだだだだ


マリーンズの打撃練習がはじまってます

この日と、その次の日は 関東の方から応援団がツアーで福岡入り!マリスタで
見たことのある「けっぱれ!小林雅英」の垂れ幕や「千葉の核弾頭 堀幸一」の垂れ幕が
福岡ドームにどーんと掲げられました!レフト側の応援人数もいつもの倍くらいに!
いいねぇ〜いつもコレくらいの人数居たらいいなぁ〜


「けっぱれ!小林雅英」の上で記念撮影パシャリ!


とにかく 福岡ドームはいつも ほぼ満員なので、関東からきた人達は
我々九州モンがいつもどんな状況で応援してるか実感できたコトでしょう!うはははは
4万人VS100人(居ないかな?)応援合戦は そりゃーもー大変よ〜 <なにが?



きょーも、ダイエーライト側応援団は満員デス!

本日の先発は エース黒木!「ジョニぃ〜おぉおぉー ジョニぃ〜おーおー」
9連勝後、3連敗してるジョニー 今日は勝って二桁勝利にするのだだだだ〜!


マーくん帽子をかぶって準備万端のオイラ(笑)

さぁ 試合開始です! まーりーんず おーぉぉおーおー おーおーおー.....
L!o!tte!おぉぉーろって! L!o!tte!おぉぉーろって! L!o!tte!おぉぉーろって!


試合はじまりました!

いやー コレくらいの人数が居ると気持ち良いねぇ〜 こりゃ本拠地マリスタは
もっと気持ち良いんだろうなぁ〜 くぅ〜いつかはマリスタで応援したいもんですバイ

なんか いつもと違う応援がいっぱい出て ちょっち混乱もあったけど いつもより
人数が多いレフトスタンドは大盛り上がり!ココで ちょっとだけその日の応援を
紹介しよう!

「ロッテレボリューション21」
ご存じ、モー娘の「恋愛レボリューション21」のリズムで 3−3−7拍子から
「超!超!超! 超!超!超! 超!超!超!イイ感じ!」(を数回)
その後 歌に入り
「恋もしてー 仕事してー 歴史きざんだマーリンズぅ〜! 愛ゆえにー 抱きしめたー
 ろってれぼりゅーしょん とぇんてぃーわん! うぉうぉー*3 ひゅーひゅー!」

「ジョニーコール」
ピッチング練習の時に 普通なら ドンドンドン!ジョニィ!ドンドンドン!ジョニィ!って
応援だけど この日は曲つき(笑)
「じょにぃ〜 うぉ〜うぉ〜ぉおー じょにぃ〜 おーぉー」(飛びはねながら)

「Vビクトリー手拍子?」
手をVの字に上げて手拍子!
「もーえろ ちばロッテ!」パパンパパン(手拍子)「もーえろ ちばロッテ」パパンパパン
「もーえろ ちばロッテぇー ららら もーえろ ちばロッテ」パパンパパン
(段々リズムが早くなる)

「我がチーム千葉ロッテ」
これも 手をVの字に上げて手拍子付きで!
「わ」パン(手拍子)「が」パン「ちー」パン「む」パン「ち」パン「ば」パン「ろっ」パン「て」パン
「わが」パンパン「ちーむ」パンパン「ちーば」パンパン「ロッテ」パンパン
「わーがちーむ」パンパンパンパン「ちーばーろって」パンパンパンパン
「ファイティング!ファイティング!オイ!オイ!オイ!*2」

「清水捕手限定」
「しーみず しみず しーみず! しみず しーみず しみず 打て!打て!打て!」

「****、ホームラン」、「****、タイムリー」(****は選手名)
右と左で コールを分けて 半分より右の人達が 「ボーリック!」半分より左の人達が
「ホームラン!」って感じで どんどんテンポが早くなる
最初は 「ボーリック!」(右)「ホームラン!」(左)「いぇーぃ!」(全員)って
感じで応援したかったみたいだけど どーしても声が合わなかったので没に(笑)

あと この日の応援じゃ無いけど、次の日に 初芝選手には「さん」をつけましょう!
とのコトで ドンドン!初芝さん! ドンドン!初芝さん!

その後 太鼓もラッパも なにも無しで 全員で声を合わせて
「はつしばさーん! ホームラン打ってくださーい!!」と叫ぶ(笑)







応援の甲斐あって 我がチーム千葉ロッテマリーンズは勝利!(あれ?試合中の報告は?(笑))
ジョニーも無事 二桁勝利! オマケに 最後はコバマサもでてきて 連続セーブも更新!
いやー良い試合だったわー!ビールもレモンチューハイもうまかった!


途中、マーくんもレフトスタンドで一緒に応援しました

試合後 渋滞にへろへろになりながらも 筑紫野まで高速に乗り 温泉センターで
ゆーーーーーーーーっくり温泉につかり アンママッシーンで体をほぐし ビール呑んで
寝ました(笑) いやーイイ一日だったわ〜

2001.7.1へ つづく!





−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA