CANTA--FZR250RR--CANTA

YAMAHA FZR 250RRは オイラが初めて新車で購入したバイク
その頃は まだ学生だったんで支払いに苦労したなぁ〜、コイツのために
バイトしてたようなもんだった。
FZR250RRは今所有している 車やバイクの中では一番つきあいが長い
コイツとはいろんな所に一緒に行ったり いろんなハプニングを一緒に切り抜けてきた、
通学に使用、初めてのツーリング、「無謀なる無計画九州一周ツーリング」(近日公開)、
正月の雪降る中 高速道路突破!(長崎→福岡)、走行中ガス欠、
カーブを曲がりきれず路側帯に乗り上げる、交差点のど真ん中ですっころび大恥をかく
自分で整備した初めてのバイク(オイル交換、ブレーキパット交換など)
カーブで初めてステップを削った嬉しさ、ウィリーに挑戦しスッ転びそうになる、
でもジャックナイフはできた、マフラーを交換し爆音号になり警察から暴走族と間違われる!
自分で全塗装を決意 2ヶ月かかってイエローFZRが完成!!
ミッションがイカレてしまい 自分でエンジンを降ろす。
とまぁ 色んな事があって 今はオイラの部屋の片隅でデェーンとお休みになってます。



−エンジン降ろし画像−

fzr02s.gif

外装パーツを全部はずし
フレームとエンジンだけになる。




fzr03s.gif

ここでちょっと記念撮影。




fzr04s.gif

半分降りたとこ、ここまでするのに
一人で1時間かかった。




fzr05s.gif

やっとこさエンジンを降ろした
全工程時間約2時間。




fzr06s.gif

FZR250RRのエンジン。




fzr07s.gif

現在はオイラのお部屋で隠居生活。




 もどる