●1.5話「夢の花道の続き」

 

皆さんコンニチワ!第一話好評を

いただいています。 皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

 

何言ってやがんだよ。散々ぱらガセを流して

関係者からクレームもらったくせに。

 

うるさいわね!あなたの仕入れたネタでしょ!!

 

なんのことだか…とにかくチャッチャと終わらせようぜ。

ノーギャラでこき使われて

ごすっ

 

んとにもう!

そういう下らない話はここではしないの。

始まらないじゃないの!

 

おいおい、だんだん手加減しなくなってきたなぁ。

死んだら怨むぞ。間違えたのはユリの方なんだぜ?

SET4とSH4の勘違いだろ。知ったかぶりして

えらい恥だよなぁ。

 

う、うるさいわね。

そうね。1話で紹介したSH4はDCの開発ツールの名称と

言う話がありましたが、それはSET4の間違いでした。

SH4は、日立開発の低コスト化を実現した「ゲーム用」の

CPUのこと。SH7091が今回DCに採用されたカスタム

と言う話よ。噂ではPSX2もSH4を使用するという話ね。

 

それじゃ、両機種対応のゲームとか出るのか?

ハイブリッドCDとか言って。

 

そんな訳ないでしょ!

CPUが同じでも、グラフィックチップは違うでしょうし、

出来てもそんな事はしないわよ。

 

でもよ、PSX2はPSのソフトは動くって

話も聞くぜ?本当なら、またもやSONYの圧勝だな。

 

それはどうかしら。とにかく、DCは今後も注目すべき

ハードには変わりないわね。

 

相変わらず、開発は大変らしいけどなぁ。開発ソフト

マシンでは動いても、SET4に転送すると動かねぇ

って話はあっちこっちで聞くぜ?

それで、最近はセガに直接聞かず、○○○に

問い合わせるとかな。サポートセンターじゃ話にならない

だとよ。そりゃアレの2も遅れるわな

システムデバッグさせられているんじゃたまらんな。

 

又余計な事を…

それと、KOF’99がって話もうそ嘘でしたね。

正式にはKOF’98の移植強化版がDCで発売でした。

なんでも、ネオジオポケットのKOFと連動して、

いろいろ出来るみたいです。

 

タイトーはサイキックフォース2010を出すな。

DCは益々オタクマシンになりつつあるな。

 

どおして、実績ある面白いゲームが次々移植

されるって思えないのかしら?

 

もう終わりか?なら帰るぜ。

 

あら、早いのね。・・・・・・…

それじゃ、皆さん、ご指摘ありがとうございます。

何かネタでもありましたら、又お待ちしています。

それでは。また!