第15話
「タイムズスクウェアミレニアムガーデン」


 

みなさぁん〜あけまして

おめでとうございますぅ

 

 

あほか!!

もう三月だっつーの!!

 

 

新年の決意も新たに

最低でも月刊とか思っていたのに

全く駄目だったわねぇ・・・

 

 

全く・・・・・世間様じゃ

それこそ毎週ニュースになるような

ざまざまな事件が起きていたって

いうのによぉ・・・・

大体このとっぽそうな新人に

ニュースなんか任す事自体

間違いだぜ!

 

 

う、う・・・スイマセーン

仕事がおしてるんです・・・

 

 

押されつづけると倒れちゃうもんね!

 

 

分かって言っているのかしら・・・

 

 

とりあえずぅ、スクウェアミレニアムという

イベントにぃ〜行ってきましたぁ・・・

PS2向けのぉ、新作発表会とぉ

思っていましたがぁ・・・

実際はぁ、PLAYONLINEという

スクウェア独自のネットワーク構想とぉ

FFの9から11までの製作発表

でしたぁー

 

 

このネタよー何時の話だ?・・・・

まあ、いいや。色々事情がある

みたいだからなぁ。

しかしよ、オープニングでいきなり

近未来ドラマが始まった時には

また、実写使ったゲームで

痛い目みたいのか?!って

思ったけどな!

 

 

またそんな余計な事を・・・

スクウェアの2000年以降の

事業展開構想としては、やはりネットワークに

重きを置くということで、割とリアルに

どうして行くのかって分かりやすく

説明してあって良かったと思います。

 

 

ネットワークこそ次世代機の

命題とか言ってじゃあ何が出来るんだ?

というとインターネットくらいしか

できないD・・・・・・・・・・・・

 

 

ボッキャオゥ!!!

 

 

その辺にしておきなさい。

 

 

 

いてて不思議な擬音の攻撃しやがって・・・

ソニーがネットワークに関しては

まだ具体案を提示していないけど

その尖兵としての役割は十分だよな。

 

 

 

ネットワーク構想としてはぁー

NTTコミュニケーションとの事業提携によりぃ

高速でぇ安定したぁネットワーク構想をー

考えているようですぅ。

手始めにぃFFは9,10はPLAYONLINEからぁ

攻略情報をーDLできたりぃするようですしぃ〜

FF11に至ってはぁー完全ネットワークゲーム

になるそうですぅ。

 

 

 

スクウェアがソニーのネット構想と

同じかどうかは不明だけど

いずれは互換性を持つのかしら?

どちらにしろ、やはりというか

やっと日本でも本格的にネット

時代が来るのね。

 

 

 

ますますオタクが外に出なくなる訳だ。

ネットジャンキー続出でまた社会問題に

なりそうだよな・・・ケケケ

 

 

実際問題としてぇインターネットにぃ

週5時間以上接続している人のぉー生活時間を

検証した結果ぁー、外でのコミュニケーションやぁ

その他のぉ趣味の時間がぁー減少しているという

結果がぁアメリカの大学でもぉ報告されていますぅ

 

 

だとすると、1日に5時間平均で接続している

人なんか廃人同様だな・・・いや、

rain同様ネットワークの住人になってるのかもな

 

 

情報は金に成るなんて時代は既に

終わってしまって、人の存在そのものが

情報に置き換わってしまう時代

来るのかもしれませんね。

そうなると、物理的存在の必要性が

なくなり、人という概念そのものさえ

消えてしまうようになるのかしら?

 

 

例えばオレが実在するか否かなんて

証明できる奴は、オレ自身が「いる

と宣言すれば誰も否定できないしな

 

 

ネットでさえ誰にも必要とされなかったら

ホントに居ないと同じだね。

 

 

百聞は一見にしかず

モニターの向こう側に有るものが

デジタルに変換された情報の

産物ならば、鵜呑みにせずに

見る人が判断していかないと

壊れてしまう現実が有るなんて

恐ろしい時代になっているのかも

しれませんね。

 

 

つづく

 

 

オチはぁ?!