第14話「新洗面器」


明けましておめでとうございます。

あらたに2000年を向かえ

これからどういう年になっていくのか

不安でもあり楽しみでもありますね。

 

 

もう、おめでとうっていう時期じゃねーだろけど

今年もいろいろサービス満点よ!

もうあんなことからこんなことまで・・・

 

 

ズガン!!

 

 

どうしてそう、つまらないこと

年始の挨拶で・・・

あら、スミレさんいたの?

 

 

え、えーと・・・・ああ、どうもー

すいませーん・・・

あ、みなさぁん、新年あけまして

おめでとうございますぅ〜

今年もー頑張りますのでー

よろしくお願いしますぅ〜

 

 

オネーサマ達!!

おめでとうございます!

お年玉下さいな!

 

 

え、えーと・・・・・おねーさん

お金ないから・・・

 

 

アブラッチにたかれよ!

冬コミが終わって、そろそろ

暇なはずだぜ!

 

 

アブラッチさんは

現在病床にありぃー

それどころではーないようです・・・

どうもー年末にぃ

無理をーし過ぎたようですぅ。

 

 

締め切りは守らないとなー

 

 

それ誰に言っているのよ・・・

 

 

お年玉はぁ?

 

 

お年玉どころかぁー

ボーナスも無かったんですよー

 

 

それが普通って会社も多いぜー

不景気というよりどん底だからなぁ

 

 

年始早々

そんな話なのね・・・

 

 

儲かるところは儲かっているのにな

 

 

最近のぉーニュースではぁ

セガのー株価がぁ

高騰してるという事ですぅ。

 

 

昔のジェネシスみたいに

海外での評価は高いみたいだからな。

 

 

シェンムーの発売も

株価高騰に一役買っているようです。

鈴木裕さんの野心作ですから

売れると良いですね。

 

 

でもよーCMはよー

制作費70億円とか言って

をさらしているけど

本来ならもっとそれだけ掛けて

どんな凄いものが出来たのか

宣伝するのがCMだろ?

しかも一章では登場しない

ヒロイン見せてどおする?

あれも秋元の差し金なら

新春スター隠し芸大会の

審査員なんかやっている

場合じゃないぞ・・・

 

 

そうは言っても

実際問題発売日が急に

決まった作品ですから、

恐らく戦略プロモーションを

組む時間はなかったはずです。

急遽決まった発売で

広報宣伝室は大変だったと

思います。

 

 

でもー結構それなりにぃ

出荷された分はー

順調にぃー売れているみたいですぅ

 

 

でもよーやった人から聞いたら

マップの馬鹿広いポートピア

殺人事件

だってよ・・・

さっき秋元を攻めたけど

実は宣伝すべき凄いところが

制作費だけだっ・・・

 

 

バキョウム!!!

 

 

人の噂だけで

勝手なこと言っていると

誰も信じてくれなくなるわよ。

第一、売れ行きは好調で

株価にも反映されているのに

いちいち揚げ足とっても

仕方ないでしょう・・・

 

 

いてて年始一発目から

殴られ撒くりだな・・・

 

 

分社化したらどこが売りが

いいのかすぐ分かるから

大変だね!

 

 

だから、責任の所在も

しっかりするので、

各部署で頑張るので

良い結果に繋がると思います。

株式市場で評価されたのも

その辺だと思います。

 

 

このぉー話にはぁ

続きがありましてぇ

ムーディーズがぁ

発表したぁ日本のぉ

ゲーム企業のランク付けではぁ

セガは将来苦戦するというー

見解を見せていますぅ

 

 

なんだそりゃ?

そんなの誰でもそう思ってるぜ!

結構嫌われているぜその会社

ゲーム会社は面白いゲームが

出れば伸びるし、駄目なら

衰える。

当たり前の事じゃないか。

 

 

あら、結構マトモなこと言うのね!

やっぱり叩くと良いのかしら?

 

 

ほっとけ!


つづく