第13話「メーカー死すともゲームは死せず?」


どーうーもー、皆さぁん、こんにちはぁー。

今回ぃ、お伝えしますのはぁー

少ぉしー景気の悪いお話ですぅ。

最近はぁ、どうにもーこうにもー

景気回復とかぁ言われている割にはー

失業者は上昇しぃ、新卒者は

就職先が無くーその風は

ゲーム業界にもー吹き荒れていますぅー

 

 

かぁー!!

相変わらずとろい話してんじゃねー

HUMANに続いて

DECOもふっトンだ!

ってこと・・・・・・・・・・・・・・

 

 

どばっこぉおおんんんん!!!

 

 

吹っ飛んだなんて

人聞きの悪い!

和議申請でしょう!

倒産はしていません

 

 

何?「魏志倭人伝」?

 

 

全然違います・・・・

 

 

何だよ!もったいぶらずに

教えろよ。

 

 

和議申請はぁ・・・倒産したとは言いませんがー

極めてキケンな状態にぃ陥った場合ー、

経営者がぁ、裁判所を通してー

支払いを待ってもらうという手続きですー

(詳しくはこちら)

そのままコンパイルさんは

生き残っているのでぇ、

単純にー倒産とは言いませんー

 

 

つまり

がけっぷちだね!

 

 

ま、まぁ・・・そうね・・・・・

 

 

崖っぷちといえば、

エニックスのドラクエも相当ヤバイ

書き込みが堀井雄二の掲示板にあって

業界騒然の大問題になったなぁ

ケケケ・・・・

 

 

あなた本当に嬉しそうね・・・・・・・

でも、掲示版はいまは閉鎖中で

当の堀井さんも反省しているみたいね。

締め切りが近くて神経が高ぶっている時は

普段ならしないような事もつい

箍が外れてしまう事もあるわよ。

 

 

ユリオネーサマこの前

ゾンビのゲームであまりに腹を立てて

コントローラー壁に叩き付けて

中の基板割ってしまってました!

 

 

?!

い、いつそんなところ見ていたの?!!

じゃなかった、わ、私そんなことしないわよ。

 

 

 

おやぁ・・・ユリぃそれでこの前

パットを新しいのを買っていたのか?

標準コントローラーは使いづらいとか

言ってよーケケケ・・・

 

 

あ、あれは違います!

 

 

ムキになるところがますます怪しいぜ

ま、ユリも堀井さんも人の子って事だなぁ

 

 

ゴホン!

ここで、読者さんから

問い合わせのお手紙が来ています。


ゼヒしちゅもんしちゃいことがありましゅ

・ドリ?ムキャストでメガドライブやPCエンジンのエミュができるって本当でしゅか?

・AM2研がSAGAからぬけたっていうのは本当ですか?

・SNKが倒れたって本当ですか?

  もしSNKの件が本当でしたらコスプレイヤ?に与えるショックは相当なものですヨネ・・・

                                                             東京都在住虹林晴希(○歳)


 

なーんか

どっかで聞いた事ある名前だなぁ?

ランの悪友か?

 

 

悪友じゃないけど知ってるよー

最近人気が黄色い鼠と青い針鼠に

人気を押されて立場無くしている

元祖アイドル鼠のいるところで

働いている人デーす!

 

 

人の素性ばらして

どうしようっていうのよ?

質問に答えてあげましょうよ。

 

 

えーとぉ、ではー最初のぉ

質問からですー

答えはぁーYESですー

過去の名作はー今となってはぁ

なかなか遊ぶ事ができませんー

今と違ってー容量もー

少ないのでぇー

DLしてもーそれほど

コストがぁー掛かりませーん

具体的なー時期や

方法はーまだ発表されていませんがぁ

過去の名作がぁー

正規の手順で遊べる事は

良い事だとー

思いますぅ。

 

 

エミュレーターって奴だな。

最近はDCのエミュまであるぜー

ネットは広大だなぁ。

 

 

 

AM2研ですけど、SEGから抜けた

というのはある意味正解ですが

少しニュアンスが違うようです。

 

 

セガとしてはぁー

現状ではー細かいものへの

対処が難しいとー判断したようです。

そこで、分社化をしてぇー

各部門、開発室などをー独立

採算性にしてぇ競合させー

健ー全ーな方向でのー競争力を

付けようとぉー考えているようですぅ。

 

 

分社化で成功したといえば

コナミですね。

株式市場はこの動きを好意的に

捉えてSEGA株価が上昇しているようです。

手始めにAM2研はCSKの直属

になったようです。雑誌などの

紹介で(c)表記を見ると確認できます。

恐らくそこから伝わった話題では

ないでしょうか?

 

 

まねっこだね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

株価といえば、スクウェアは

ドラクエの発売延期の煽りを

受けてFF9が今期見送りで

急落しているなぁ・・・ケケケ

 

 

またそんなこと

良く見ているわねー

あなた株でもやっているの?

 

 

今付き合っている男が

株やっていてな。

そうそう、SONY株が

最近天井知らずだなぁ

 

 

SONYはーSCEを内部に取り戻しー

コンピューターぁ関連ん、通信

ネットワーク関係のぉー情報端末

としてPS2を家庭用ホストにしてー

ケーブル配信やぁー、Webマネー銀行

などワイアード世界の統一ブランドとして

一気に市場を独占しようとしている

ようです・・・

 

 

SONYは

日本を買い取る

つもりかもね!

 

 

ソニー信者はそれでも

全然OKじゃないのか?

筒井康隆SFも真っ青だな

 

 

あなた達は・・・・・・・・・・・・・

SNKの話ですが、

恐らく現状ではウワサでしかないと

思います。

 

 

火の無いところに煙は立たぬ。

これが掲載される頃に

そこいらはハッキリするんじゃないのか?

実際冬の・・・・・・・・・・・・・・

 

滅殺!!

 

 

止めときなさい!

 

 

業界はまーさーにー

見えざる恐怖の大王に

さーらーさーれーてぇー

マルスならぬぅ

SCEISONYにぃー

幸福の元に支配されるようですー

 

 

予言成就だねー!

 

 

つづく