Since 20 Nov.1999
ホーム 川崎アフロスターズHP EC Alumni

 

24.Mar.1999

このサイトは散らばってる人々へ、たわいもない言葉(?)
を贈るサイトです。
今回は期間限定(?)で、HP開設の返事を完全匿名で掲載します!

下から順に新しくなっております。初めての方はからお読み下さい!


1999年12月19日 18:48

EC Alumni掲示板、開設しました!
SB Alumni サイトに入り口があるので、
ぜひ行ってみて、メッセージ残してな〜!

1999年12月19日 16:35 By Gota

やりましたぜ!Yukari,Yukare,MMTT,Makeru14の皆さん!
2年間ECでキャプテンをやっていたことの結果と誇り(?)を
草野球で発揮してきました(!?)

「なにをしでかしたか?」って、
詳しくは当サイトの「川崎アフロスターズ」のサイトへ!
(時間のある人は、1度いって俺の成績をチェ〜ック!
「ふっ、まだまだだな・・・」とか言う人もいたりして!?!?!?)

なんにしても、キャップは依然、川崎で燃えてまっせ〜!?
なんのこっちゃ(笑)。

1999年12月18日 12:21


最近、Toshiさんみたいな人ばっかりが、
よくラーメン屋で、漫画読みながら麺をすすってるんです!
ちょっと面白いので、みんなもラーメン屋でToshiさん探ししてみては?

それと昨日、渋谷でTsutomuさんらしき人を見た。
本人かな〜?

1999年12月16日 19:31 


夜中にファイヤーアラームが鳴らないことが、
当たり前のこの頃に・・・。
なんか贅沢に感じます!?

1999年12月16日 17:28 バーキン  


バーガーキングも今となれば懐かしい・・・。

1999年12月14日 6:06 ど〜も  

ほいほ〜い
★☆で〜す。

KayoもAsakoさんもぜんぜん見かけないですよ
もし会ったら、連絡を!と言っておきますね。

ところで 名字 漢字でどう書くのですか?

それではまた!

1999年12月14日 15:01 By Gota

としさんもこのHPは確実に見ています。
ただ、日本語のサイトはみれないらしく、地団太踏んでいるはずです。
(日本語のコンピューターがぶっ壊れたらしい。)

としさんの髪の毛はやっぱり伸びっぱなしなのかちょっぴり気になると同時に、
やっぱり帰国の際には、短髪になるのか、興味“深々”!?
(しんしん元気かなぁ!?)

え〜い!切ってしまえ〜い!ECのみんな〜、やっちまえ〜い!!
五分刈りじゃ〜、五分〜!!(笑)。
なんちって。

1999年12月14日 14:16 なにーーーーーー By Hide

たけるさん、生きてたんだ。今どこですか?
あと・・・としさんもこのメールみてるのかなあ?
このまえ、ちいこさんのつけものやさんも探したんですけど、見つからなかったです。

さあ学校に行くか。あーめんどくさい。

1999年12月14日 14:07 わーーーーーー By Hide

ダーツ?オクレア以来やってないです・・・。わーーーーーーーー

1999年12月13日 23:57 By Mizue

みつさん、つとむさん、あさこさん、しんじさん、応答せよ。

1999年12月13日 23:55

ヒデ、ダーツは上手くなりましたか?

1999年12月13日 6:39 すいません! By Nogu

のぐっす。
すいません
まちがえてバードに送るメールを
送ってしまいました。
お許しを〜
(それはどうかな!?)

野球のほうはどうですか?
(どう考えても冬だろ!?今。)
私はお正月は田舎に帰りま〜す。

★☆さんのお正月の予定は?
暴れまくってそう。

それでは

1999年12月11日 11:47 ち〜す。 By Hide

なんせ、21世紀は2001年からです。小学校の時先生が教えてくれたもん。

バイバイ

Hide

(ぎゃふん!)

1999年12月10日 21:12 Re:チェ〜ック

メールどうも。 ★☆ちゃん、就職決まったって、
ちーこちゃんから聞いて、おめでとうって前に聞い ていたアドレスに 送ったら、
受け取りを拒否されましたってかえってきちゃったから、 

〜言い訳(?)省略(笑)〜

★☆ちゃん、何の仕事してるの? どんなかんじ?
(まだ働きはじめてません・・・。来年4月からなのです! どんな職種かはまた今度会ったときにでも!) 
私は、相変わらず、もうやだーって思いながら、働いてます。 

ホームページこれからチェックするね。 
毎日、会社で暇なとき、ホットメールをしているので、そっちに送ってくれたほう が、
確実に返信できるのよね。 
こっちは、1週間に1回くらいしか開かないので。 
また、メールしてください。 
っていうか飲もうよ!!!

1999年12月9日 17:50 ガがガがガが〜・・・。 By Gota

くぬ〜、やっと連絡入った〜なんて思ってみれば、
なんて複雑な問題を投げかけてくるのだ・・・。
(下のメッセージを読んでから、このメッセージを読んでください!
じゃないと、何書き出してんだ?とちんぷんかんぷんになるに違いない!?)

確かに21世紀は2000年からか、もしくは2001年からなのか、
公式には2001年なんだろ〜けど、
こうこうこ〜いう理由で2001年じゃ〜!!
なんて、理論的に言える人は少ないんじゃないのかな〜(もちろん私を含めて。)

では、負けず嫌いの、そしてでしゃばりの私が、
私なりのお勉強を通して、じゃじゃ〜んと説明に挑戦!!
(にしても、なんて複雑な質問をしてくるんだ・・・。)

まず、21世紀は2000年からか2001年かの断定をすると、

21世紀は2001年からスタートです!(じゃじゃ〜ん。)

では、なぜかと言いますと(ふ〜、緊張!!)、
まずは私も同様に広辞苑に手を伸ばしてみたりして、そしてそこには、、
「20世紀は1901年から2000年まで」と記載されています。
っつ〜ことは、2000年で20世紀が終わるんだから、
単純に21世紀は2000年の翌年2001年からでしょ!?

で、次に郵政省通信総合研究所(日本標準時を管理)はなんと言ってるかと言えば、
やっぱり「2001年から」と。

もちろん、それは日本だけの決まり事ではなく、欧米諸国でも「21世紀は2001年から」になってるらしい。 (米海軍天文台、英王立グリニッジ天文台とかいうところがそう決定してるらしい・・・。)

でも、正直、海外のことまでは、じゃじゃ〜んと公言できなかったりして(勉強不足)。
でもでも、そうらしい。

そう決まってるんだから、そうなんじゃ〜!!
(理論的説明というより、強引的説明だ・・・、とほほ。)

このままじゃ、「なんだそれぐらいはわかってるんじゃ!理論的説明を!!」
なんてことになりそうだから、もうちょっと頑張って、

じゃ、100年前に戻ってみて、
20世紀は何年から始まったんじゃい?
と、思考を切り替えてみると、

な、な、な、な〜んと、100年前にも同じような疑問で、
溢れかえっていたらしい。
「20世紀は1900年からなんかい?それとも1901年からかい〜?」とね。

そんで、それに決着を付けたのは、
かの有名な福沢諭吉だったらしく、
「20世紀は1901年1月1日からなのだ〜えっへん(?)」
らしきことを断言して、新世紀はスタートしたらしい。

うん、この様にして20世紀は1901年から始まったんだから、
2000年までの100年間が20世紀でしょ!
(こうなりゃ強引万歳!?)

そんで、1901+100(年)=2001年で、
21世紀は2001年から!!

こんな理論的(?)説明でどうっすか?(半べそ!?)

ふぁ、我ながらアップアップを感じてしまう説明でした。

ふぇ!?海外(欧米諸国)の方の説明はど〜したんじゃって!?
ひぇ〜〜〜、今回はこれぐらいで勘弁してくだせ〜、リーダー。
もうちょっと勉強するっす!

いや、むしろHideがじゃじゃ〜んと勉強して、
教えてくれるに違いないっす!?

2000年からか、2001年からかの混乱の前に、
説明しようとフル回転させた頭が混乱してきた・・・。

がガがガがガが〜・・・。
頼んだ、Hide・・・。
(もちろん、それ以外に詳しい方いれば、心からお願いしますですます・・・。)

p.s.これ(↑)英訳するのは、さわやかに辞退します(笑)。 ねんのため。

1999年12月9日 15:47  I know,I know  By Takeru

メールありがとう。
前回案内をもらってすぐに、ちゃんとECのホームページも見たし、
野球チームのマネージャーのことを調べていたら(冗談だよもちろん)、
返事遅れただけだよ。

ほんとは、コンピュータの修理と、その後風邪で寝込んでしまい、
しばらくメールから離れてました。(この年齢で38度を超えると死にそうだった)
元気かな?

ECのページにはその後アクセスしてないけど、パワーアップしたかな?
早いもので今年も終わりです。

ところで☆★☆知ってる?
日本では21世紀は2001年から、しかし欧米では2000年から。
(広辞苑、Longman Dictionaryにそう書いてあるし、ECでのhistoryの授業で0−1000を1世紀とするといっていたから、まちがいない。)
日本に帰ってきてどうも周りが来年までは20世紀といっているのに違和感を覚えて、
辞書を引いてみたわけ。

今理由を調べようとしているんだけど、わからないので、この際☆★☆のネットワークを使って広げてもらって、教えてもらおうという安易な考えです。
(そういう使い方もあったか! あっぱれ!!)

ごく単純な理由で、知っていたら教えて下さい。よろしく!

1999年11月27日 10:17 ホームページ見ました

こんにちは。今♪♪です。ホームページ見ました。
まだ勤務地が決まってないですけど。
もし関東の方だったら、野球仲間に入れて下さいね。
んーEC懐かしかった。ChikoさんとAyaさんが卒業なんですね。
Toshiさんも帰ってくるみたいで・・・。
みんなで集まる機会があったらいいですね。

他のEC情報は、♪さんは今札幌の♪♪♪で働いてます。
かなりしんどいって言ってました。
△▲さんは、◎◎で若いあんちゃんたちと飲み歩いてます。
(↑ちょっと面白い表現!?)
あとは、♪♪って覚えてますか?
もう就職も決まって、なんと年下のかっこいい彼がいるそうです。
(↑めでたいめでたいめでたい三昧じゃな〜い!)

またホームページ見ます。

Take care,

1999年11月25日 1:30 Re:URL

びっくりさせられました。っと。

ホームページチェックしたでー。
20人目の訪問者やった。
EC のネタねえ。。。

コンパ参加の予定! 
ぐらいかなあ。
(↑ぐらいじゃな〜〜〜い!?)

以下省略〜

1999年11月23日 0:04 Re:URL

Homepage楽しく見せてもらいました。

 ソフトボールのほうはECみたいに和気藹々としていていいですね。
わたしも無性にやりたくなってきた。

〜中略〜

 ECのみんなの近況がわかってよかった。
同じ♪大でも全然会わないので、みんな元気かなと思っていたところです。
ECでみんなそれぞれ頑張っているんですね。
わたしも頑張らなくては。

〜以下省略〜

1999年11月22日14:21 SITE いった、 見た!!

いやぁ、見たよぉ、HomePage!

作ってるねんって、聞いてからすぐだったので、びっくりしたよ。 
 なかなかの出来具合ですねぇ、Captain!
あの、Chinese Restaurantなコーナーは、工事中で残念だけど、一日も早く見てみたい。
これから、どんななってくか楽しみやね、色々。
なんか、Alumni(あれ、スペル?)同窓会ちっくなコーナーとか出来て、
各自近況報告できたりするメールコーナーとかいう案はないの?
作ってよ。   
って、簡単に言うなって!? (笑)
でも、ほらメール交換がすすんだり、
難しいConnectionが可能になったらすごくなぁい?  ね? 
 
”News”なコーナーもおもしろかった。 

〜以下省略〜

1999年11月22日10:58 Re:URL

さっそく見てみたよ。
ホームページ。 うーん、何といっていいのやら・・・
とりあえず、うまくできてる!って思ったよ。 
草野球楽しくやってるみたいだね。 
EC のページも楽しみにしていまーす。 
それでは、また・・・

1999年11月22日 6:50 すご〜〜いい!!

おひさしぶりです。

やーーびっくり!!
ホームページすごい!!!
しかもEC Alumni Pageがあるなんてうれしいい!!

ChikoさんやAyaさんがそつぎょうかあ、
時のたつのはほんとはやい。

〜中略〜

Anyway 私は卒業後は♪♪♪に参加する予定。
まだ面接の結果をもっらていないので正式決定ではないのですが。
決まったらまたお知らせしますね。

ところでYosshyは元気かご存知?
email知っていたらおしえてくださーい。

そうそうこの間とうとうパソコン買いました。
学校のパソコンの速度の遅さに耐え切れなくなって。
やっぱり自分のだと速くてうれしい!!

そんなこんなで
またHPチェックしますねーー

それではまた。