はじめての浮輪 by すだっち



Date; 17/May/1997
Place; 桃源郷
# of Bass; 11

Report
水遊びが大好きな私は、前々からフローターに興味津々でした。
しかし、めちゃめちゃコストが高い!
まだ、自分でロッドも買えない私にどうして浮輪が買えるでしょう。
そんな時、まさに「たなぼた」いやいやそれは失礼。
私に、お下がり浮輪を与えてくれるとakiが言うではないですか。
ウエーダーも釣具屋めぐりで偶然見つけたS,SSサイズのみの大特価
Rivalleyのネオプレーン8000円!これは買いですね。
これでとうとう、私も浮輪デビュー。
嬉しいーけど、どきどき。
しかも、つれていってもらえる場所は「桃源郷」
1日1匹釣れるか釣れないかの私に2桁のお約束付き!
ほんとにー?

とうとう、その日がやって来ました。
いつもの釣りなら車に乗ると、すぐぐーぐーの私が眠れずドキドキで桃源郷に到着。
浮輪3台が着々とふくらみ、ご飯も食べていざ出発!
でも浮輪重いです〜.....
ロッドは持っていただいて、浮輪にかつがれながら水辺何とかたどり着きました。
kiyoさん、akiの乗り方講座で、フィンの付け方から浮輪の乗り方までkiyoさんがまずお手本。
さあ今度は私です。「〜そこで、足を入れて浮輪に座る!」
ふわっ、おお!これがあの、浮遊感覚なのね〜。
ボートとも違う、プールの浮輪とも違う、ふわふわな感じ
たのし〜
クルクル回ってみたり、ホントに前に進めないのを試してみたり、
浮輪操作をたのしんでました。
ほーんと、たのし〜です。

なーんてやってるうちに、kiyoさん攻め方講座。
その通り、fish!すごーい!すごーい!
まあまあのサイズだね。なーんて言ってるし、いつもなら大きいサイズなのに!?
「すだっちもやってみ〜」浮輪で遊んでる私にカツが入りました。
ホント教えの通り、こんな私にも釣れましたよ〜
びっくり!目の前で跳ねられて水はかかるは、
足下に逃げ込まれて恐いやら!楽しいやら!
しかも、大きい!またここでまあままのサイズだね。
なんて、いつもの2人は?どこ?


でも、着々とつり釣り上げていくと感覚麻痺してきました。
いつもの、普通サイズがコバッチーになっている。桃源郷はすごいね。

着々と釣りをしているはずの私、やっぱりネムラーなのです。
浮輪でもさっそくぐーぐー、なんと気持ちいい。
でも、急に起きるとこわいです。水の上にいるの忘れているから....
さすがに、浮輪に乗って8時間も経つとだるだるして来ました。
しかし、2人はまだまだ燃えてます。結局、朝6時から夕方4時までほぼ10時間浮いていましたね。
初浮輪、とても楽しかったです。しかも、ホントに2桁釣れました。
kiyoさん、akiに感謝感謝!!また連れていってくださいね。

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1997 すだっち