日曜



いやー、ついに日曜まで来ましたね。
9連続釣行っすよ。
おかげで7月にして、これまでの年間釣行数をゆうに超えてます。

でもね、今朝はすごい嵐だったんです。
まあ、そういう日はこれまでも何日かあったんでいいんですけど。

昼頃になったら、ピーカンになってきたので出動。
でも今日の天気予報は雷雨50%なんだよね。

あー、ハイウェイの途中で遅めの昼飯を食ってたら本格的に降って来ちゃったよ。
戻る?

まあ、戻ってもやること無いので行くだけ行きましょう。

まずはダックリバーだね。
おっ、なんとか雨はやんだよ。
日頃の行い。
まさかこんな天気の日に誰か居たりしてな(笑)。
居た・・・。

じゃあフォックスレイクだ。
最近渋いからなぁ。
好調のダックリバーで出来なかったのはきついなぁ。

フォックスレイクは誰も居ない。
と思ったら池側にすぐに入ってきたよ。
こんな嵐の日に物好きだね。
えっ、俺もか?(笑)。

さて、昨日買ったチタニウムシャフトのチャートリューススピナベ試してみるかね。
ううっ、ブレードでかすぎた。
巻いてるだけで魚釣れてるみたいだ。
まあ、いい運動だけど。

川筋は反応無いね。

ウィードの切れ間はどうよ?

よしっ!
着水一発!!
うわー、魚が付くと一段と抵抗が・・・。
じゃないぞ、魚もでかいんだ。
こりゃ抜けなさそうだから、リッピングだな。
アーンして。
こら、口を開けなさい!
はいゲット。

いいサイズだねー。

その後、全面検索するも反応無し。

橋の裏っかわいってみよう。

反応ねぇー。

んっ?
手前のリリパッドからなんか出てきやがった。

がぼっ!
うわっ、60ボウフィン!!
どぼん・・・。
抜きあげようとしたら、外れちまった。

反応ねぇ。

ヒデキー、ダックリバーもう一度行くぞ。

くっ、まだいやがる。
アメリカ人にしてはねばり強いな。
まあ昨日パイクが出てるのとは違う側に一人居るだけなので、
各人昨日釣れた角で釣り開始。

反応ねぇ。
日差しがないときはパイク釣れる気がしないんだよなぁ。
スピナベで全面検索するも、なんの反応も無し。
ヒデキはスピナベをデカパイクが追ってきたけど気付かずピックアップしてしまったらしい。

さて、クリスタルレイクだな。
今日は涼しいので、バニコーは無し。
だって、ぬるバニになりそうもないもんなぁ。

てなわけで、クリスタルレイク。
今日はなんか人でいっぱい。
やっぱ、日曜日だもんなぁ。
実はかなりハイプレッシャーな湖なのね。
スピナベ引くも反応無し。

しょうがない、フィッシュレイクにでも行くか。

ヒデキはフライ、俺はスピナベ遠投でタイガー狙い。

んっ?
リリパッド横でアタリが!
よしのった!
大きくはないな。
でも、リトルタイガーか?
あー、バスでした。


その後は反応無いので、フィッシュレイクの公園入り口へ。
昨日は通り過ぎちゃったんだけど、どうも徒歩で湖岸を歩けるみたい。
こりゃ行けるとこまでスピナベ1本タイガー狙いだな。
んー岸ぎわは、ずっと浅いなー。
深くなる前にウィードが生え始めてしまうからスピナベ引けるのはほんのちょっと。
ウィードの上は半分ぐらいの確率で藻の固まりに。
ギルは居るんだけどタイガーの気配は無いなぁ。
沖でなんか跳ねた。
タイガーはあそこかのぅ。
おっと岸ぎわでギル以外の魚。
バスか逃げてくよ・・・。

てなわけで、湖岸を行けるとこまで1/4ぐらい攻めたけど収穫無し。

ヒデキは?
フライで地道にギル30。
公務員ヒデキと博徒Kiyo・・・。
ヒデキに前に言われたけど、それぞれの人生の縮図だな(笑)。

さて、もうかえるか。

おっと、マディソンに着いたらまだ明るいね。
30分ぐらいメンドータで出来そうだね。
ざっぱーん。
風波がすごいや。
細切れサルガッソーもすごくて、一投ごとにスピナベにからみついてくる。
だめだなこりゃ。

アッという間に日没終了。
ざっぱーん。

Date; July/6/2003
Place;フォックスレイク、ダックリバー、クリスタルレイク、フィッシュレイク、レイクメンドータ
# of Bass; 2
Max size; 38 cm
Av. size; 32 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo