黄金週間は黄金郷で!



Date; 5/May/2001
Place; 黄金郷
# of Bass; 1
Max size; 38 cm
Av. size; 38 cm

Report
そっちには僕の声とどいてますか?♪

今年もこの始まり方かい?
去年なんてこれっきり1っかいぽっきりだったもんなー。
何でこんなに公私共々忙しいのかね、まったく。
毎週のように釣り行っていたあのころが懐かしいっす(涙)。

今回は、こちらも多忙で釣りはなんと2年ぶりの鈴木さんとお気楽コンビ(Kiyo&Aki)との釣行です。
黄金週間は黄金郷に繰り出しましょう!
って勢い付けてみたものの不安です。
まず黄金郷がどうなってるか、立ち入り禁止になってたりして・・。

だらだらモードで現地11時着です。
黄金郷に着いてみれば、通っていた頃より人が少ない感じです。
水に入ると「うっ!つめてー」あー忘れてた感覚がよみがえる、極楽極楽(変な人)。
この浮遊感がたまらない、極楽極楽。

キャストをしながら探って行くも、反応は無し。
まあ、そんなに甘くはないか。
「ここは水回りしか出ないこと多いもんねぇ」
なんて気を抜いていたらなんかラインの出ていくのが早い気がする・・。
「フィッシュ!」(BGMスタート!)
いやー、忘れてた感覚、しなるフロータースティック、鳴り響くドラグ、んーたまんねぇ。
あがってきたのは、ぷりぷりプリスポーンの38 cm。

この後はぱったり、止まっちまった。
期待の水回りも、低水温のためダメ。
3人に疲れが漂い始めた頃。
なーんでもないシャローで、鈴木さんが
「フィッシュ!」
あらららら、ロッド満月、鳴り響くドラグ、むっちゃいいサイズですね。

あがってきたのは、これまた40 cmくらいのぷりぷりプリスポーン!

そして、もいっちょ!
今度はちっちゃめです。

あらら、またまた鈴木さん。
この後はまたさっぱりモード。
今回のAkiの初ぜりふは、
「黄金郷でボーズかも・・。」
不吉な予感とともにときは流れていく。
そろそろあがろうかなって時間、でも言い出せない(笑)。

「釣れたよーん」
どこか遠くで空耳のように聞こえるのはAkiの声。
おいおい、そんな遠くで何やってんの。
「見えバスと戦ってゲットです。」
根性だね、でもそんなに遠くじゃ写真取りに行くの面倒だから無しね(笑)。
遠すぎて魚のサイズもわかりゃしない。
あーあ、せっかく釣ったのに残念だねぇ、写真無くて(おや、よく見ると鈴木さんの3枚目の左にAkiの浮き輪が写ってるじゃん。良かったね参加参加)。

「さあ、帰ろう」
冷たくて結構つらかったんだ(軟弱になったねぇおいらも)。
「フィッシュ!」
あらま、鈴木さんあがろうって行った矢先に、いいサイズ。

その後しばらく粘っても続かないので、時間も来たしハイ終わり。
そんなわけで、お気楽コンビは鈴木さんに大敗っす。
さーて、今年のKiyo's worldはどうなることやら、お楽しみ。

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2001 Kiyo