土曜



今日は1時集合で、ダックリバーへGO!

らっきー、また誰も居ないよ。

いつもの場所でいつものスピナベ。

んー、反応無いな。
さすがに昨日の今日じゃダメかね?

おっと。
くー、またのらねぇ・・・。

懲りずに全面検索。

ん?
こんどこそ!
よしのった!!
この引きは間違いなくパイク。
まだ居るのね。
よーしげっととととと。
抜きあげたとたんワンバウンドして、さようならー。
まあ40くらいだし、ファイト楽しんだからいいでしょう。

チャートリュースに反応無くなった。

昨日反応のあった白にチェンジ。

ん?
きたか?
ふんっ!
よしのったぞ。
なんか白の方がのせやすい気がする。
さっきのより、いいファイトするね。
よしよしよし、一気に抜きあげ!
今度はちゃんとゲット。

45だね。

ん?
なんか違う?
んん?
あっやっぱバスね。


ヒデキの方はバス2匹。
パイクっぽいアタリはのせられずじまいだそうな。

さて、移動。
お約束のバニコー。
みんな「ぬるバニ」試してみたかい?

さて、なんか昨日レイクファインダーを信じてクリスタルレイクで成功したので、
今日はクリスタルレイクに行く前に、もいっこレイクファインダーで調べたシルバーレイクへ。
みんなの淡水浴場と化してます・・・。
はいはい、そっこ通り抜けでクリスタルレイクへ。

ありゃ。
昨日釣れたところアオコでどろどろになっちゃってるよ。
まあいちおうスピナベ通して・・・。
ブレードがまわらん・・・。
チャートリュースが保護色・・・。
当然アタリ無し。

そっこ、他のワンドに移動。
ここは、まだまし。
でも反応無いな。
昨日はラッキーすぎたのか?

Kiyo:「ヒデキ、木の上に魚は居ないぞ。」
ヒデキ:「引っかかっちゃったんですよ。あっ切れた・・・。」

移動する前にヒデキがスピナベ結びつけているので、
その間にヒデキのやってた場所にキャスト。

ん?
フィッシュ!

Kiyo:「ヒデキー、一発だよ(笑)。」
ヒデキ:「そこ攻めたはずなのに、くやしー!」

さてさて、もう一個レイクファインダーで目星をつけていたフィッシュレイクへ移動。
こんな感じの湖。

クリスタルレイクと違ってこの湖はエンジン船禁止だから静か。
ボートスロープの周りは浅すぎてバスいなそう。

ん?
あの小さいけど細長い魚は?
この湖に生息が確認されているという幻の魚。
タイガーマスキーではないか!
くさもーきもないじゃーんぐるにー♪
小さいながらも虎縞をまといしその勇姿。
あこがれちゃうねぇ。
夢にまで見たあの姿がここに!

スピナベ投下!

んー反応なしか。
ギルばっかつついてきやがる。
しょうがないお父さんお母さんを捜そう。
まてよ。
お父さんお母さんはマスキーとパイクな訳だから
お兄さんお姉さんを捜そう。
いや、お父さんお母さんも当然可です。
一家そろっていらっしゃーい。

おかっぱり出来そうな場所を歩きながら探っていく。
んースピナベを追ってくるのはギルばかり。

ヒデキ:「釣れましたぁ」

おお、バスもいるのね。
でもそれっきり。

ひっヒデキ、フライなんてとりだして・・・。
バス釣ったあとにギルいじめるつもりか?

まあ釣れないよりはいいか。

ここのギル簡単に釣れすぎ・・・。

飽きたのでスロープの先にDog-Xロングキャストしてトップウオーター。
まあ可能性としては無いわけではない。
でも無い・・・。

しょうがないので、クリスタルレイクのワンドに戻ってつけっぱなしのDog-X。

ちょん。
ちょん。
ちょん、ちょん。
がぼっ!

来るか?
はずれ・・・。
ちゃんと食えよ!

ちょん。
ちょん。
ちょん、ちょん。
がぼっ!

はずれ・・・。
またかよ。

こんな感じで何回か反応はあれどものらず。

日没終了。

Date; July/5/2003
Place;ダックリバー、クリスタルレイク、フィッシュレイク
# of Bass; 2
Max size; 32 cm
Av. size; 30 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo