金曜



Kiyo:「ヒデキ、12時集合で釣り行くぞ!」
(おいおい、お前も昼休みに釣りか?)
いやいや、今日は7月4日、大統領がえらそうに演説して全米で花火があがりまくる日でんがな。

ちゅうわけでダックリバー。
ラッキー誰も居ない。

いつもの角で、いつものチャートリューススピナベ。

んーいきなりはでないか・・・。

そんでもって、全面検索。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
うおっ!
ぱぴょーん・・・。

気を緩めてたらすごい勢いでスピナベもってかれた。
あわせが入ってなかったのか、くわえたスピナベそのまま放された感じで抜けてしてもうた。
あー、数少ないチャンスを。
60はあった感じだな。

もういないかな?

ん?
よしのったか?
あっばれた・・・。
何やってんだ俺。
さっきのよりはちっちゃい感じだったが。

ヒデキ:「なんか釣れてるんですか?」
Kiyo:「たぶんパイク。」
ヒデキ:「またまた、バスじゃないんですか?」

よし!
こんどこそ。
この引きは絶対パイクだって。
よーし今度のはうまいことよってきたぞ。
ふんっ!
よしげっと。

45ぐらいかな。

でかいのはどこ行った?

ふんっ!
ぱぴょーん・・・。
なんで今日は抜けてくるんだ?
食いが浅いのか??

ふんっ!
今度はのった!!
でかいのじゃないな。
まあいい、バス用のライトロッドで遊ぶのにはいいサイズだ。
しかし、今日はかたまってるな。
はいゲット。


ふんっ!
まだいるか。
ぱぴょーん。
また抜けるか・・・。
スピナベフックと平行に食われてるのかな?

でもフッキングしてないから少し経つとまた食ってくるね。

ふんっ!
ぱぴょーん。
なんだかなぁもう・・・。

スピナベ換えてみよう。
でかいブレードの付いた赤はどうだ?
けっこう好きそうだろパイク。

だめ。
ぜんぜん反応ありません・・・。

じゃあ白なんていかが?

ふんっ!
これは好きなのね。
よし今度はしっかりフッキング。
程良いファイト。
はいゲット。

また45。
同じの釣れてんじゃねーの?(笑)。

まだいる?

ふんっ!
いたねぇ。
こんどもしっかりフッキング。
おっと、こいつは大きめだよ。
ガーーーーーー。
はいはい、走りたいだけ走ってね。
あれ、もう終わり?
水温高いからばてやすいのね。
では、ゴボウ抜くか?
まあこのサイズならまだ抜けるでしょ?
よしゲット。

55です。

さすがにもう続かないか。

おっとヒデキに2匹きたね。

こっちにもまだ居ないかな?

ふんっ!
はい乗った!!

40を追加。

さすがにもう反応がない。

クソ暑いので、途中でバニラコークを補給して、フォックスレイクへ移動。
そうそう、バニコー日本でも売ってるみたいだけど感想はどうよ?
俺的には車内でぬるくなったのが捨てがたい味わいだと思うのだが・・・。
騙されたと思って試してみてね(笑)。

かー、家族連れが入ってるよ。

空いてるとこで数投するも、あまりにも魚が居なさそうなので撤退。

さて、どこに行こう?

あそこにでも行ってみるか?
ロンがバスならけっこう釣れると言っていたクリスタルレイク。
レイクファインダーでの評価もよかったし、おかっぱれるところがあるようだ。

てなわけでクリスタルレイクに到着。
なるほど道沿いはおかっぱれそうだ。
立木があって、スタンプもあるみたいでいい感じだ。
ちょっとウィードが多すぎてスピナベは通しにくいが。

ヒデキ:「釣れましたぁ」

根性だな、藻の向こうからスピナベで出しやがった。
おおなかなかいいサイズじゃん。
いいサイズがあっさり釣れるところをみるとホントにいいレイクみたいだな。

俺には釣れないが・・・。

もう少し湖沿いに走ると、またおかっぱれそうなところ発見。
さっきは写真取り忘れたけどこんな感じ。

さっきのところよりウィードが少ない。

チャートリューススピナベで全面検索。

ふんっ!
今度は俺がいただき!

わりかし簡単に出るな。
ん、いいレイクだ(笑)。

ほぃ!
また来たよーん。
今度はおっきめのヤツ。


連発!

少し縮んだけどまぁキーパー。

また車で少し移動。

はい立木の横で着水一発!

ほいその横でまた一発。

その横でヒデキも連続ゲット。

なんかホントにいい湖だなぁ。

おやおや、すこし日が傾いてきたらさっき釣ってた場所が家族連れに占領されていくね。
まぁなぁ、いいレイクだからな。

空いてるところを攻めたけど反応無いんで、撤退!

はえー、まだ7時半だよ。
いいよ、もう満腹。

Date; July/4/2003
Place;ダックリバー、フォックスレイク、クリスタルレイク
# of Bass; 5
Max size; 43 cm
Av. size; 33 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo