木曜



Kiyo:「昨日はどうだった?こっちは46出たよ。」
ヒデキ:「いいですね、毎日釣りばっか行って。」
Kiyo:「うらやましがるのはそこじゃないだろ(笑)。」
ヒデキ:「昨日は行けなかったんですが、さっき昼休みにウィングラーでギル出してきましたぜ。」
Kiyo:「ひっ昼休みって・・・。」
ヒデキ:「おまけに4時だってのに職場に誰も居なくなったんで私も5時頃にはメンドータにいますよ」
Kiyo:「おっ俺のバス残しとけよ・・・。」

ふぅ、なんとか5時半にはメンドータに来れたぜ。

えっ?ヒデキ居ないじゃん。
またこのパターンかよ。

まあいいや。
バスは俺がいただいた。
サルガッソーの形が昨日とぜんぜん違うけど、
まずはヤクザなブタさんで。

ちゃぽっ。
こぽっ。
がぼん。

出ないね。

日替わり問題だなこりゃ。

今日の正解はなんなんでしょう?

チャートリューススピナベ?

違うみたいね。

バスカラー?

あったりー!

ほいほい、サルガッソーの方へ行っちゃダメよ。
そんなにでかくないのでごぼう抜き。

とりあえずキーパーですな。

早めに釣れたので一安心。

ヒデキまだ来ないね。
ほんと全部つっちゃうぞ。

今日のサルガッソーの形なら昨日攻められなかった桟橋の先端から沖が攻められる。

よしきた!
2本目!!
今日はバスカラーの日かな?
うりゃぁ、ごぼう抜き!
はーい、ゲット。

サイズアップ。

ん?
でかい影がスピナベを追ってきたぞ。
よし食った!
のったか?
ぱぴょーん・・・。
かかりどころが悪かったのか抜けてきた。
40upだったのに・・・。

ヒデキ:「釣れてますかぁ?」
Kiyo:「いま、こーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなでかいのばらした。」
ヒデキ:「はいはいこんなでかいのバラシたんですね(笑)。」
Kiyo:「ホントだってば(笑)。まあそれはさておき、キーパー2本でてるよ。」

しばし、反応無し。

ヒデキ:「反応無いんでフライでギルつります。釣れましたぁ。」

いきなりかい。
さすがギル王様(笑)。

俺は今日はギルはいいや。
バス釣れたあとにギルやってもねぇ。

しかし、もうバスいなくなっちゃったの?
チャートリューススピナベで全面検索。

よし!
のった!!
まだいるじゃん(笑)。
ほいほいサルガッソーをよけてと。
まあこのサイズならごぼう抜き。
はいげっと。


このあと1時間ぐらい反応無し。

日没まぎわの岸沿いにバスカラーをマシンガンキャスト。

よしのった!
ちっちゃめか?

君か。


てわけで日没終了。

Date; July/3/2003
Place;レイクメンドータ
# of Bass; 3
Max size; 37 cm
Av. size; 35 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo