日本シリーズ!



Date; 31/Oct/1998
Place; 桃源郷
# of Bass; 5
Max size; 35 cm
Av. size; 30 cm


Report

Mac:ペーポーポ♪「メールが届きました」
鈴木さん(メール):お久しぶりです。所沢の鈴木です。
Kiyo:所沢・・・。

Mac:ピポッ!「バーチャ鈴木さん」を起動します。
   設定 熱狂的な西武ファン Yes or No
   自動翻訳を開始します。

鈴木さん:最近実に楽しそうに釣ってますね。
バーチャ:前回の日記のレオキャップネタはけしからん!

鈴木さん:また一緒に釣りにでも行きましょう。
バーチャ:横浜ファンなんて成敗してくれるわ!

鈴木さん:では、待ち合わせ場所で、レオキャップかぶって待ってます。
バーチャ:・・・・。
Kiyo:あちゃー、挑戦状だ。
そうじゃないって・・(笑)。

対戦当日
日本シリーズも横浜の勝利に終わり、前回お約束のベイキャップブラザーズ(Kiyo & Aki)は上機嫌で待ち合わせ場所へと向かう。

Kiyo:E-mae specialをつけてベイキャップをかぶると、あーらふしぎ、ゴンドゥースペシャルに早変わり(笑)。
Aki:相変わらずお気楽だねぇ、あんた(笑)。

青いレオキャップではなく「リーグ優勝記念キャップ」をかぶった鈴木さんと合流し、着いた場所は我々のホーム桃源郷。

ホームで負け無しベイキャップブラザーズのサブ気室はもちろん「ホッシー君」(笑)。

さあ「プレイフィッシュ!」
んー渋い・・・。無茶無茶反応悪いわぁ。
Kiyo:あっ!やっと来た。

んーまあまあですね。とりあえずセーフティーバントというところですか(笑)。

リードしたと思ったのもつかの間。鈴木さんのキャップが光り!ナイスサイズで巻き返し。

さすがレオ(笑)。

とられたら取り返すのがベイ。

Kiyo:よっしゃ!こんどはいいサイズ!!
とにかくリードした形で終盤に持ち込むこれ「桃源郷の勝利の方程式」(笑)。
ところで、Akiのロッドは湿りがち、このまま撃沈か?
そんなわけないっす。

Aki:おっしゃ!スランプ脱出!!
Kiyo:どうでもいいけど、その帽子、釣り場で浮いてるよ!
あっ、俺もか?
まあ、お気楽お気楽(笑)。

こんな感じで、デッドヒートは続く。

中盤、おいらがポンポンとこばっちーを追加すれば、鈴木さんもいいサイズを追加。

その横ではAkiがこばっちー2匹。
ベイキャップブラザーズ、サイズはせこいがマシンガンフィッシング(笑)。

現在のスコアは、鈴木さん3匹、Kiyo3匹、Aki3匹、まさにデッドヒート。
Kiyo:さあ日も傾いてきたし、見やすくするために帽子のつばを後ろに向けて・・・、大魔人(笑)。

Kiyo:ほーら大魔人パワーでいいサイズ!
Aki:お気楽なんだから(笑)。

もう1匹追加して、余裕の優勝かと思えば、やはりヤツが来た。

へろへろといつの間にか2匹追加して、余裕の五十嵐のポーズ(笑)。

結局、試合はそのまま日没終了。

ベイキャップブラザーズはいつの間にか「優勝記念キャップ」をかぶって記念撮影(笑)。

鈴木さん、今度は春の桃源郷で対戦です!

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1998 Kiyo