There is no heaven♪



Date; 31/May/1998
Place; 桃源郷
# of Bass; 14
Max size; 38 cm
Av. size; 30 cm


Report

Born near Kitaura, he was♪
Born near Kitaura♪
北浦じゃ釣れない、non fish、人だらけでだめなんだ♪
芦ノ湖にも行ったさ、non fish、そこもやっぱ人だらけ♪
Born near Kitaura, he was♪
Born near Kitaura♪

今回も前回のプライベートレイク状態で味をしめた荒川さんとの釣行っす。ただ、先々週のSurfさん情報によると桃源郷はアフタースポーンと農業用水の濁りで劇しぶ状態らしい。

荒川さんが前の日ゴルフで寝たら起きれないからと早めに家を出て2時半には桃源郷に着、しばし睡眠。4時頃目を覚ますといるわいるわの満車状態、浮き輪銀座。雨もぱらついてるし「もうピークオフ釣行だ!」と言わんばかりにもう一寝入り(だれてますねぇ(笑))。

だらけまくりの7時から釣り開始。あー水濁ってますねぇ。浮き輪いっぱいあるねぇ。ヘラ師もいっぱい、いっぱいよぉ(笑)。ほぼあきらめモードと思いきや「おおっ」と荒川さんにいきなりフィッシュ?あれ??ばれちゃいましたねぇ。魚いるじゃないですか!ちょっと気合いが入ったけどあたりがない。そんなときにまた「おおっ」。今度はちゃんとゲットしました。35 cmちょいってところっすか?


んー、だめだ。おいらへなちょこになっちょる。8時半を過ぎてもノーフィッシュだぁ。シャローでクランク引こうが、オーバーハングにゲイリーぶち込もうが反応ないっす。

「ここだ、ここしかない」と言う思いでシャローが終わりドンぶかのオーバーハングエリアが始まる木の根本にゲイリーをぶち込むと走るライン!「よし、フィッシュ!」んーナイスバスですね。「1匹釣るのがこんなに難しいとは」などと思っているといる所にはいるじゃないですか、ぽんぽんと2匹追加っす。


強い日差しと、冷たい風。今日のコンディションは難しい。眠気に耐えるのも大変だ(笑)。濁りのせいで水のよどんでいるところはアウトらしい。かといって滝などの水周りは水温が低く反応悪し。よくわかんないけど何気ないところでもいるところには固まっている。しかしサイズはのびない。

午後5時半の時点でおいら14匹、荒川さん8匹。日が陰り風は止まず、少し寒くなってきた。「よし!」荒川さんの声が響く。ゲット!

そんなとき背後で歌い出すヤツが一人。

どれだけキャストをしたなら爆釣できるの?♪
どれだけバスを釣ったら満足できるの?♪
How many times must a man chast a worm, before he can get many fishes?♪
How many basses must a man get for a day, he can satisfy?♪
The answer my friend, blow in the wind 風が知ってるだけさ♪

ぴゅー。「うーさぶ。もうあがりましょう」(笑)。

There is no heaven ただゴミが浮くだけ♪
天国などなーい、ただ風が吹くだけ♪
Imagine all the people get ten basses (woo u woo wou)♪
You may say I'm a dreamer, but there was a Shangri-La♪
You may say I'm a dreamer, 確かに爆釣したのさぁ♪
(ぼくらは浮き輪ではまっちゃうー♪あーあ、はまぁちゃうー♪)

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1998 Kiyo