水曜



まったく昨日はボウズとはさんざんだぜ。
今日はスパイダーフライあるしな。
昼飯帰りにメンドータみたらギルがうろついてたんで今日はメンドータ。

まずはチャートリューススピナベで全面検索。
反応無し。
バスはいないのかねぇ。

さてとスパイダーフライいきますかね。
きょろきょろ。

ん?

なんか細長い魚泳いでくるねぇ?
パイクか??
????
わぉ!パイクはパイクでもガーパイクだよ。
しかも、60くらいのヤツ。

スピナベスピナベ。
くー、数投するも万能選手チャートリューススピナベに反応無し。
モナドでちっちゃいのならみたことあるけど、あんなサイズがメンドータにいるのね。
ウィスコンシンはワンダフルだなぁ。

さて、もういちど、きょろきょろ。
ギル発見!
スパイダーフライ投下!!
よし一発!!!

さすがスパイダーフライ。

うっ。
さすが州都のギル。
一発でスレやがった・・・。

スパイダーフライを黒からオレンジへチェンジ。

んっ、ギル一発!

そして、また一発でスレた・・・。

今日はボーターがけっこう居る。

あれ?
そこのボートのヤツ今バスつらなかったか?
バス居るのか。
いるんならもう少し丁寧に攻めてみよう。
スピナベで桟橋の先端部分から中央にかけて浮いてる藻のサルガッソーの切れ目を攻める。

んっ?
のった!
なんだ居るじゃねぇーか。
おっと、けっこう引くね。
あわわわわ、だめそっち。
あー・・・。

立ち位置が悪かった。
一気にサルガッソーに潜り込まれた。

バーブレスにはなすすべもなし・・・。

あー久々のキーパーだったのに。
まあ引きが楽しめただけでもいいかな。

つづかねぇ。

またフライ。
沈めるヤツはどうよ?

んっ、きた!
ギルじゃないな?

こばっちーでした。

こんどはなんだ?
けっこう引くね。
クラッピーじゃん。
フライだと楽しそうとは思ってたけど、予想通り。


ウィングラーよりいい感じだな。

おっと、今度のも引くぞ!
コバッチー(大)


また反応無くなった。

さてさて、夕暮れまぎわ。
なんかいい感じになぎってるな。
トップか?
サルガッソーだらけだから、ヤクザなブタさんだな。
背中とお腹のモンモンがサルガッソーとベストマッチ(笑)。
際狙っても反応無いね。
こう言うときはブタさんならではの出し方で行くかな。
サルガッソーのど真ん中にぶち込んで、表面を大きめの連続ポップで際まで引いてくる。
そこで、ポーズ。
これやると中にいたヤツが引きずられて出てくるんだよね。

がぼっ!

まじ?

のってる?

のってる、のってる(笑)。

ひゃっほーい!

さっきみたいなことにならないように、サルガッソーから一気に引き離す。
っていってもスゲー引くな、さっきの以上だな。

とりあえず巻きながら桟橋のねもとへ向かって移動だ。

よし、いい感じでサルガッソーから離れたぞ。

うわっ、ジャンプかよ。
デカバス・・・。
とても引き抜けません。

まだついてるよね?

ついてるついてる(笑)。

桟橋の付け根の石を降りればリッピングできるかな?
そこまでもっていけるのかいな?
でもそれ以外に方法は無いよ。

勝負!

よっしゃ!
げっと!!!

じゃーん!

いいでしょ?
ぷりっぷりの46 cm。

その後は続かず、日没終了。

昨日の借りは返したぜ!

Date; July/2/2003
Place;レイクメンドータ
# of Bass; 3
Max size; 46 cm
Av. size; 25 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo