まだいける?



Date; Sep/29/2001
Place; Wisconsin river
# of Bass; 1
Max size; 20 cm
Av. size; 20 cm

Report
ふぁーあ、また週末が来たなぁ。
今日は暖かいのかな?
おっ、15℃あるじゃん。
こりゃ、釣りに行くっきゃないでしょ(笑)。

やってきたのは、夏に通ってたWisconsin riverの支流。

とりあえず、増水のときにスモーリーを一度あげている、小川を試してみる。
むっちゃ減水してる・・。
これが平常の水位なのか?
キーパーサイズは背中出ちゃいそう(笑)。
一応、Jimの湖でも活躍したエコギアのジグヘッドリグを通してみるが反応無し。
水がクリアで魚の動きがないのがよくわかる・・。
パーン(運動会のお知らせみたいな音)。
なんでしょ?
まあいっか。
次行ってみよう次。

次に来たのは支流が2本交わるところで、

線路と通行止めの車用の橋が架かってる。
オフ車が2台止まってるけど釣り人はいない?
こんなところにボーター?
まいっか。
線路の橋の橋脚を攻めてみると、エコギアになんかが向かってくる。
むっちゃ浅くてクリアだから丸見え(笑)。
よしフィッシュ!
目で見て合わせちゃいました。
んっ、この動きそしてその模様は、ぶらっくだな!

みごとなブラッククラッピーです。
久しぶりだねー、日本やJimのところにはいないからねぇ。
そのあとが続かなかったので、線路を越えて下流に行ってみる。

前回は増水中で入れなかったところも今回は進入可能。
パーン。
まただ、なんの音だろ?
・・・・・・!
ハンターだ!!
そういえばアウトドア屋さんでいろいろ売ってるな、シーズンだもんな。
打たれないようにしなきゃ。
気を取り直して辺りを見ると浅いながらも魚の動きはあるよう。
おいしそうな倒木発見!

横にキャストすると一発!
しかもこの引きはスモーリー!!

残念、ちっちゃかった・・。
でも久しぶりだねぇ、これからもよろしくね(笑)。
魚の動きのありそうなところは届かないところが多くて、
届くところは浅いので下流を攻めることを断念して車に向かって歩いてると。
車の止まる音と犬の声そしてカチカチ何かを準備する音。
まさか?
やっぱり。
うわぁ、猟犬がこっちに向かって走ってきた!
「Jhon come back!」
やばぁ、咬まないだろうな・・。
大丈夫でした。
じゃれついてきただけ。
犬を呼び戻した迷彩服着た2人組が岸に沿って下っていきます。
他の車もみんなハンティングなのね。
釣りよりポピュラーっぽい。
さてさて、他に移動。

次はもうちょっと上流のカントリーロードの橋の下。
夏にナマズを釣った場所。
エコギアを岸沿いに数キャストすると来ました。

またこいつです。
これも良い型。
ぶらっくってみんないいサイズだよなぁ。

本当なら、次はスモーリーワールドに行きたいんだけど、そこは他人の土地・・。
てなわけで、その上流に当たる当たりをカントリーロードをジグザグに走りながら
川とクロスする部分を探して橋の周りで釣りをしてみる。
こんなときカーナビ機能を搭載したGPSはかなり便利だ。
細い川が表示されないのは不便だけど。
湖は全米全てのが表示されるのに。
そのコピーに釣られて買ったんだけどね。
しかし、ROMに全米の国道と湖が全て入っていてメモリーカードに地域の詳細地図をCDからコピーして使う仕組みなんだけどよく全米の情報が入ってるよなぁ。
CDも全米で1枚だし。
話を元に戻して、
どこもわりと浅い。
スモーリーワールドも本来の水位はこんなもんなのか?
何カ所かやってみたけど当たりは無い。
ついにはこんな小川になっちゃった。

一応根性でエコギアを通してみると、ギルみたいなのが追ってきたけどフッキングには至らず。
てなことをやってたら日が暮れてThe end。
んー、難しいなぁ第2のスモーリーワールドを見つけるのは・・。

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2001 Kiyo