遠征



しかし、まいったな。
どこにも魚がいないな。
気分転換がてらどっかに遠征するかな。
2年前に行ったローワースプリングレイクにでも行ってみるかな。
あそこは、スモーリー、ラージ、パイクもいることになってるしな。
えっ、それじゃあダックリバーと変わらないじゃないかって?
ダックリバーにいないヤツもいるんだよ。

行くぞ!ヒデキ!!

いやーこんなに遠かったけか?
やっと着いたよ。
前回、昼食べたバーガーキングはつぶれてるし、困った困った。

さて始めるかね。
いやー、今日はスモーリーキャップあるから魚がよく見えるねぇ。
(いや単にわき水のレイクだから水質がいいんだって)
まずはパイクとバス狙いでスピナベで攻めていこう。

んー、おかっぱれる場所半分ぐらいやったけどぜんぜん反応が無いね。
困ったな。

ヒデキ:「つれましたぁ」

なんだそのタックルは?
こ根性だな、スピニングタックルにアカムシフライつけてギルつったのか。

ヒデキ:「また釣れましたぁ」

嗚呼、なんか俺もやりたくなってきた(笑)。
うっ、半分だけ食って吐き出しやがる。
以外に難しいな。
はき出したら見切って食ってこないよ。
ヒデキ小物釣りの才能があるな。

シェイクシェイクシェイク・・・
よし!
やっとのった!!


いかんいかん、こんなことしてる場合じゃない。

スピナベ、スピナベ。

反応無いな。

はっ、また誘惑に駆られてアカムシフライを・・・。
怪しすぎるぞ日本人二人組。

ギル以外釣れないので、近所のブルースプリングレイクに行ってみよう。
うっ、ここはブルジョアの湖。
おかっぱれる場所なし。

となれば、もうギルで遊ぶしかないな(笑)。
ローワースプリングレイクに戻るぞ!

今度はまともにフライタックル。

うっ!
くっのらねぇ。

アカムシフライ反応あるんだけど食いが浅い。

ならこっちでやってみるか?
スパイダーフライ。
これならトップだし、やってても面白いしね。

うひゃー、着水からいきなりギルの総攻撃じゃ!
食い損なっても、何度でもアタックしてくる。
何が違うんだ、アカムシフライと?

まあいい、あわせるとぶっ飛んでくる一本釣り状態でギルゲット。


どりゃ!
ひゃっぽーい!
うひょひょーい!
はははは!
うりゃ!
にょほほーい!

いくらでも釣れる。
しかもすれない。

いつの間にか地元の子供達が不思議そうに囲んでみてる・・・。

なんか恥ずかしいので、移動しながら釣り。
ヒデキもスパイダーフライに換えて連発中。
おっと、こばっちーまで。

移動する場所、全てでぽんぽん釣れる。
1分に2匹ぐらい釣れるときまで。
俺にはギルだけだけどね・・・。

てな感じで、夕暮れまでギル100。
帰り際に、夕まずめのバス狙いでルアー試したけど反応無し。
バスどっかいっちゃってるよ。

まあこんなときにはギルで楽しみましょう。

Date; June/29/2003
Place;ローワースプリングレイク
# of Bass; 0
Max size; 0 cm
Av. size; 0 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo