復活?



ども、なんとか平常に戻りつつあります。
ま、そういうときは釣りでもして気分転換しないとね。

昨晩
Kiyo:「で、ヒデキどうよ最近?」
ヒデキ:「バスはさっぱり釣れません。先週も先々週もパイクしか出ませんでした。」
Kiyo:「パ・イ・クしか、か・・・。海の向こうのヤツに怒られるぞ(笑)。」

でもまあ困ったもんだ。

Kiyo:「で、どうするよ?」
ヒデキ:「メンドータでギルが泳いでるんで、フライ教えてもらえませんか?」
Kiyo:「じゃあ魚紳式で行くから。」
ヒデキ:「ぎょしんしき?」
Kiyo:「まずは穂先に結んだ毛糸を畳のヘリを参考に平行に振る!」
ヒデキ:「畳のヘリがないんですけど・・・。」

今朝
おいおいおいおい、嵐じゃねーかよ。
なんで俺たちは天気予報もみずにフライなんて盛りあがってたんだろうね。


おいおいおいおい、あきらめて仕事してたらピーカンに晴れてるよ。
これだからなぁ、ここの天気は。

とりあえず、メモユニ前行ってみるか。
ヒデキのことだから来るだろきっと。

1時間後
来ない。
釣れない。
魚居ない。

アパートに押し掛けてやる!
ひーでーきーくーん、あーそーぼー♪(笑)。

ヒデキ:「仕事の書類書いてたら、時間がアッという間に過ぎて・・・」
Kiyo:「で、どこいく?メモユニ前は魚の気配すらないぞ。」
ヒデキ:「やっぱ、フォックスレイクかダックリバーですかね?」
Kiyo:「今朝の雨で増水しているだろうから、ダックリバーがいいかな。」

でもって、ダックリバー。
おいおいおいおい、減水かよ?
なんで???

前にスモーリーとパイク釣ったリリパッド横は浅すぎてダメ。
ギルゲイツの角に移動。
チャートリューススピナベでくまなく攻める。

ん?
なんか生き物の感触はしたけどのってない。
コイの背中っぽいな。
メンドータといいここといいコイだけはいつでもいるよなぁ・・・。

だめだ、釣れない。
エコギアに換えてもう少しゆっくり検索。

ん?
のったか??
なんだこの引きは???
なんか潜るなぁ。
でもリズムが無いからスモーリーじゃないな。
なんだろ?
コイの交通事故か??

おや君は!
2年ぶりのこまったちゃんでした。
いいサイズなんだけどね。

あいかわらず困ってるね。

その後はまったく反応がないので、フォックスレイクへ移動。
誰も居ない、全盛期のあの混みようはいずこへ?
つまりは釣れないことが容易に想像つく。
いやーリリパッドも茂りまくり。
花まで咲いちゃってますがな・・・。

ここも水深ほとんど無し。
でもまあチャートリューススピナベでくまなく検索。

ん?
川筋をゆっくり引いてたら来ましたよ。
よしのった!!
けっこういいファイトするじゃん。
バスだな。
よしいただき!!

キーパーバスが出て良かった。
ん?
俺、帽子かぶってないね。
自分の車からヒデキ号に乗り換えるとき車において来ちゃったんだ。
嗚呼、ジム杉原と彼のホームレイクで対等に戦った時に記念にもらったスモーリキャップ。
あれをかぶっていると自分の力以上の釣りが出来るのに。
(イン○ーダーキャップか?:よい子のみんなは何のことだかわかりませんね)

嗚呼、だめだキャップがないと魚が・・・。
(いや単にまだバス落ちたままなのかと)

まあいいや釣れたから。
あれ?ヒデキは?(ニヤッ)。

まあそんな日もあるさ。

Date; June/28/2003
Place;レイクメンドータ、ダックリバー、フォックスレイク
# of Bass; 1
Max size; 32 cm
Av. size; 32 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo