あやうし!仮面フローターブラック



Date; 27/Dec/1998
Place; 桃源郷
# of Bass; 4
Max size; 38 cm
Av. size; 35 cm

Report

Aki:はい、もしもし
Kiyo:次の特訓は27日ね。特訓だから桃源郷10時着だよ。
Aki:らじゃー。

特訓?そんなのお気楽コンビには似合わないよね(笑)。彼等の特訓とは「2月のシーバス」で寒い思いをしないように防寒装備を磨き上げることにある(軟弱者!)。「冬に浮き輪なんて・・」と言っていた若かりし頃の彼等からは想像もつかないアイデアで「冬の浮き輪」に挑戦中なのだ。

Aki:前回そば屋で思いついたダブルウェーダー作戦なかなかですね。
   ぜんぜん寒くない。
Kiyo:ストッキングウェーダーの上からブーツウェーダーはくとは考えたものだ。
   2人なのに4着ウェーダーがあるのは笑えるけど、確かに寒くない。
Aki:関取の着ぐるみみたいで動きづらいけど(笑)。
Kiyo:どすこい(笑)。
Aki:あっ!ウェーダーに気を取られて、帽子と偏光グラス忘れた。
Kiyo:おまぬけさん(笑)。
Aki:前回リール忘れたヤツに言われたかないね(笑)。
Kiyo:フェイスガードあるからベイキャップ貸してやるよ。
Aki:おお!友よ(笑)。

入水場所へと移動する二人

Kiyo:暑いねぇオーバーヒートだこりゃ(笑)。
Aki:入水してもぜんぜん冷たくないねぇ。
Kiyo:ありゃ!浮き輪のフロントバー&エプロン忘れたわ。
Aki:おまぬけさん(笑)。
Kiyo:ストラップで固定すればいいや。
Aki:さて始めましょう!

30分後

Kiyo:釣れないねぇ。
Aki:そりゃぁ12月の終わりだからねぇ。
Kiyo:まともに考えりゃ浮いてるヤツはキ○ガイだな(笑)。
Aki:まあ特訓だから装備のフィールドテストついでに魚が捕れれば御の字でしょ。
Kiyo:それにしても快適だねぇ。
Aki:これなら氷結しない限りだいじょぶだね(笑)。
Kiyo:あれ?フィッシュ!
Aki:なんだよそれ?いま魚の腹が見えなかったか?
Kiyo:確かに。横むいて寄ってきてるよ・・。
Aki:管理釣り場の死に損ないみたいだなぁ。生きてんの?
Kiyo:うわっ!つめて!!突然あばれんなよ。
Aki:生きてます生きてます(笑)。

Kiyo:こんなのしか釣れないのかなぁ?
Aki:やだなぁ・・。

さらに30分後

Aki:よしフィッシュ!
Kiyo:ちゃんとファイトしてるやんけ!!

Aki:今日はボウズかと思ってドキドキしちゃった(笑)。
Kiyo:羨ましい・・。

さて気を取り直して防寒装備のチェックと行きましょう!次なる新兵器はスキーゴーグル。前回フェイスガードを使ったら目の部分だけがかえって寒く感じたので購入しました。偏光入りのヤツで、できるだけレンズカラーが明るいもの。なにせ夜にも使うものですからねぇ。まあ、そんなに寒くないのでフェイスガードはせずにゴーグルのチェック。なかなかですねぇこれ、ギラツキはないしフィット感も悪くない。

Kiyo:フィッシュ!今度のは水面直下でラインが走ったぜ!!
Aki:冬でもそんな水深で出るんだね。
Kiyo:んーいいファイト。なかなかのサイズ。

Kiyo:またフィッシュ!
Aki:おいおい、12月に2キャスト2フィッシュかい?あんた。
Kiyo:んー、最高!
Aki:今日のKiyo様にはかなわねえだ(笑)。

このまま2桁に突入してしまいそうな勢いだったが、そんなには甘くなかった。4時を過ぎた時点でおいら4匹、Akiもちゃっかり追いついて4匹のデッドヒート。

Kiyo:寒くなってきたからフェイスガード付けよっと。
Aki:銀行?それともコンビニ?
Kiyo:は?
Aki:強盗でしょ?
Kiyo:失礼な!
Aki:百歩譲って「黒レンジャー」だ(よいこのみんな「ゴレンジャー」って知ってる?)
Kiyo:せめて「仮面フローターブラック」にしてよ。
Aki:どっちでも同じだからそれでいいよ(笑)。
Kiyo:「仮面フローターブラック」になったからには負けないぜ!
Aki:・・・。

30分後

Aki:釣れないね「仮面フローターブラック」さん(笑)。
Kiyo:釣れないね。あがろうか?
Aki:よしフィッシュ!
Kiyo:どよよーん。
Aki:ブラック破れたり。はっはっはっはっ(笑)。

-エピローグ-
日没とともに「仮面フローターブラック」は闇に消えていった。変身後ノンフィッシュだった彼の写真は無い。彼の姿を知るのはAkiのみ。はたして彼がみなさまの前に登場する日は来るのだろうか?それとも彼は永遠に闇の人なのか?がんばれブラック!がんばらないと君の存在はあやういぞ!!(笑)。

そんなこんなで今年は終わり(笑)。

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1998 Kiyo