RB



BR(バトルロワイヤル)ではない、RB(ルートビアー)だ。
オキナワンは知っていると思うが、ナイチャーはほとんど知らないだろう。
そういう飲み物がアメリカにはある。
日本でも一時期売ってみたのだがいまいちはやらなかったようだ。
というわけで、沖縄以外ではあまり見かけない。

なんでいきなりルートビアーの話なのさ?

実は重要な法則を発見したのだ。
法則と言うよりはジンクスに近いが、
昼飯をルートビアー屋が経営してるハンバーガー屋で食うとパイクが釣れる!
という法則だ。
憶えてる限りかなりの確率で当たっている気がする。
今月を例にとってみよう。
週末は、独立記念日を含めて7日釣りに行っている。
そのうちルートビアーを飲まなかった日は7月6日のみ。
そして、パイクが釣れなかった日も7月6日のみ。
的中率100%!

なんでそんなにルートビアーばかり・・・。

この店のハンバーガーがこの国の食い物のなかで食える部類なんだよ。
この店のを食べたらマックのなんて食えません。

というわけで、今日もしっかりルートビアー充電完了。
ちなみにヒデキはボスからパーティーに呼ばれて欠席。

はい、ダックリバーに到着。
ラッキー、誰も居ない。
およよ、かなり減水してるな。
ここまで減水してるとかなり浅くなってるから居場所が変わってるかも。
それに、雲行きも怪しくて、風も多少ある。
コンディション的にはよくないなぁ。
パイク釣れるのか?
RB様お願い!

反応ねーよー。
RB神話は崩れ去るのか?

ん?
終わらせないぜ!!
よしのった!!!
ガンガンガンガン。
OK、この引きはヤツだ。
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ。
相変わらずのいいファイトだね。
今日は減水のおかげで足場がちょっと広いからね、ちょっとだけ安心。
そろそろ疲れたかい?
あがってくる??
はい、ゲット。

50.
とりあえず、法則は崩れなかった。

でもこれっきりなんだよねぇ。

他の角も攻めたけどまったく反応無し。
こんだけ浅いとなぁ。

線路脇へ移動するか。

ここも誰も居ない。
そして、ここも反応無し・・・。

ダメだとは思うが、フォックスレイクへ。

ここも誰も居ない。
そして、ここも反応無し・・・。

ダックリバーにしか居ないみたいね。
というわけでもう一回ダックリバー。

反応もどってる?
戻ってないね・・・・。

ふんっ!
ん?
ちがうか・・・。
でもまあキーパーサイズのバス。


まったく反応が無くなったので、クリスタルレイクへ移動。

おっと、1番最初にやった場所が、藻がなくなって水質もよくなってる感じだね。
ここが1番プレッシャー低そうだからここでやってみるか。

フィッシュ!
いきなりかい。
さすがクリスタルレイクだな。

こばっちーだけどな。

ん?
もういっちょ!

今度はキーパー。

ふんっ!
さらにサイズアップ!!
うっ、ジャンプ一発外された・・・。

反応も途絶えた。

移動するよりここで粘ってみるか。

スピナベをチャートリュースからバスカラーにチェンジ。

ふんっ!
こばっちー。
あっ外れた・・・。

反応無くなったな。

トップはいかが?

Pop-X!

ちゃぽっ。
ちゃぽっ。
ちゃぽちゃぽ。
がぼっ!

かーのらねぇ。
ちゃんと食え!

ちゃぽっ。
ちゃぽっ。
ちゃぽちゃぽ。

ここのは食いなおしてこないのか・・・。

次はGiant Dog-Xでどうだ!
(のりがわるいのにサイズアップかい?)
遠くに飛ぶので広範囲が探れるんだよ。

ちゃぽん。
ちょん、ちょん。
がぼっ!
お約束の出方だね!

しかし、のってない・・・。

ちゃぽん。
ちょん、ちょん。

そして、2度目はない。
これもお約束のようだ・・・。

こばっちーなのかなぁ。

あーあ、車が停まったと思ったら家族連れがわらわらと出てきたよ。

トップやってる場合じゃないな。
チャートリューススピナベで反応があった辺りを再検索。

フィッシュ! やっぱ、こばっちーだったか。

もういいや、今日はかえろーっと。

Date; July/26/2003
Place;ダックリバー、クリスタルレイク
# of Bass; 4
Max size; 37 cm
Av. size; 25 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo