水面!



今日は二人とも用事がなかったので、一緒にフォックスレイク。
うっ、なんじゃこんなにいっぱい車。
ふぅ、間一髪いつもの場所はキープできた。
昼飯を店で食ってたら危ないところだったぜ。

さてと風が少しあるけど、トップでしょ?

かぽっ。
こぽっ。
がぼっ!

音響さーん効果音間違ってますよ。
今日の俺はジャイアントDog-Xから入ってます。
えっ?
俺の音じゃない・・・。

ヒデキ:「ワンキャスト、ワンヒットですぅ。」

かーやられた、あっちの水草はブタさんにおいしそうだもんなぁ。

それに引き替えこっちは反応なしか・・・。
サブマリンでも食うべ。

さてさて、復帰。

今日はでかい方のタックルボックス持ってきた。
いろいろ入ってるよ。
テラー35、ザラ、アライ君・・・。
でもどれも反応無いね・・・。

まあまだ始まったばかりだからな。
風が強くなってきたからスピナベいこう。
反応無いね・・・。

ふんっ!
よしきた!チャートリュース!!
んぅあ・・・。
竿がアシたたいちゃってバレちまった・・・。
いかん、第一打席でいきなりホームラン打たれちまったプレッシャーか?

ふんっ!
こなくそ、簡単には負けないぜ(笑)。
今度は慎重に。
ゲット!

とりあえずキーパー。
匹数では追いついたけど、ヒデキはブタさんだからなぁ。

ばしゃばしゃ。
あっあれは・・・。
古代君ではないか。

気を付けろよヒデキー。

40 cm位かな?

あーまた1魚種増やされてしまった・・・。
すぐに追いつかれるな。

それより何より、バスだ。
風止んできたからまたトップかな?
アライ君はどうだ?
反応無いね・・・。

また風吹いてきたよ。
バスカラーのスピナベ。

ふんっ!
いただきー!!

順調にサイズアップ。

こなくそ!
すぐさま次をゲット!!

サイズダウンだけど、まあ連ちゃんだから。

ヒデキはあれ以来音沙汰無し。
おっといつの間にかリードしてるね。
でもトップで釣ったヤツの方がえらい。
水面至上主義。

でも風強くてトップ出来ないのよ。

ふんっ!

また縮んだ・・・。
って言っても今日のバスはそこそこ。

おっと風止んだね。
再びアライ君いってみるか?

ちゃぽん。
くりくり
ふぃっしゅ!
きたーアライ君でげっと!

サイズはあんまりでかくなかったけどこれで追いついた。

つづかん・・・。
ミノーいってみるか?
ジャーキングじゃぁ。

よしっ!
そこそこ!!


また反応無くなった。
風もあるのでチャートリューススピナベ。

ふんっ!一発かよ?
ほんと不思議だなさんざん攻めたところなのに。
おーひく、これでかいや。
ゴボウ抜けないので、しっかり口を掴んで。
はいゲット!

45 cmだす。
しかもぷりっぷりのプリスポーン。
おつかれさん。

ふんっ!
まだくるか?
これもひくねぇー。

ちょっと縮んだ。

このあとスピナベで4本追加。
ヒデキにも釣れてたと思う。

さて夕まずめ。
なぜかこの時間になると反応が悪くなる。
でも風がやんでなぎってきたのでトップウォーターでしょ?

んーーー、今日は反応無いね。
日中たたきすぎたか?

それでもしつこくジャイアントDog-Xで粘る。

にゅるん。
にゅるん、にゅるん、にゅるん。
ぽぷっ。

100回リピート(笑)。

がぼっ!
きたーついに来た!
これを待ってたのよ。
やっぱトップに出るヤツはひくねぇー。
はいゲット!


まだ出るかな?
ん?
食い損ないか?

なんじゃジャイアントDog-Xが水面下にサスペンドしてる(笑)。

ふんつ!
ありゃ、こばっちー・・・。

君にはでっかいくねくねはまだ早い。
ジャイアントDog-Xは18禁(3年魚禁か?)。

さすがにジャイアントDog-Xは飽きられたか。
次何行く?
テラー35いってみるか。
カラーはチャートリュース。
日本では使うのびびっちゃう色とでかさだけどここなら大丈夫。

どぼっ。
ぐいん、ぐいん。
ふわっ。

ん?
いま反応したか?
あー、なんでのらねーんだよ。
あっ、また来た。
フックにあたった感触したのになんでのんねーんだよ。
あーせっかくのチャンスだったのに・・・。

反応しない。
色違い赤紺のテラーでどうだ?

どぼっ。
ぐいん、ぐいん。
ふわっ。

んっ?
あーまた食い損ない。
俺ってセンス無いのか・・・。

そして反応無し・・・。

なんか目先を変えよう。
この銀色ザラでどうだ?

ちゃぽっ。
ちょんちょん。

がぼっ!

よし今度こそのったぞ!
あーフラストレーションいっきに解消。
はいこんなヤツ。


まだでないかな?

ちゃぽっ。
ちょんちょん。

がぼっ!

いたよまだ(笑)。


さすがに反応無くなった。
涼しくなってきたので帰るぞヒデキ。

かぽっ。
こぽっ。
がぼっ!

ヒデキ:「でましたー。」

かぽっ。
こぽっ。
がぼっ!

ヒデキ:「でましたー。」

ブタさんヒデキじゃ。

おっとさすがに続かない。

そして日が暮れた。

Date; May/25/2003
Place;フォックスレイク
# of Bass; 17
Max size; 45 cm
Av. size; 35 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo