三世



うわっ今日も起きたら12時だ。
疲れたまってるのかなぁ。
(大丈夫か?)
さっさと準備して出発!

うわっデジカメ忘れてる。
(おいおい、ぼけまくってるぞ)
まだそんなに走ってないし、戻るか。

ふぅ、とんだタイムロスだ。
これじゃRB飲んで着く頃には2時半じゃないか。
きっと、とっくにヒデキ三世にたたかれたあとなんだろうなぁ・・・。

さてさて、やっと着いたよ。
とりあえず誰も居ないけど、ヒデキ三世が帰ったあとだからだろうな。
今日は風強いなぁ。
寝坊、カメラ忘れ、強風、ヒデキ三世、悪条件重なりすぎだよ。
これじゃあチャートリュースのソファーは望み薄だな。

まあとりあえず俺の角でチャートリューススピナベのマシンガンキャスト。

ふぅ、やっぱ反応無いよ。
むなしいねぇ。

ヒデキの角に行くか。

今日のキャッツアイカードはなんだろうね。
げげっ。

切れたワイヤーリーダーかよ。
意味深だな。
メーター超級か?
なんにしろ、今日もここで誰かがパイクを攻めたことは間違いなし・・・。

ふぅ、30分も粘ったけどうんともすんともいわねぇよ。

おっと、岸ぎわに1匹はぐれコギルがうろちょろしてるよ。

ん?
うぁー・・・・。

そんなのみてたら目の前でコパイクが食ってきたのにあわせ損ねた。

とりあえずパイク警報発令!

こねー。

黒でどうよ?

なーんも無し。

黒のコロラド外道キラーだ!

かわんねー。

おっ終わった。
千載一遇のチャンスをコギャルじゃなかったコギルに見とれて失ってしまった・・・。

他の2つの角はどうよ?

やっぱだめね。

もう一度、俺の角。

ダメダメ。

ヒデキの角ふたたび。

ダメダメダメ。

嗚呼、もう5時だ。
終わった。
俺の寺尾聡への挑戦は終わった。

今日のバニコーはアメリカ級の涙味だぜ(涙)。

さて、やばいぞ。
昨日はまだいいサイズのバスが釣れてたけど今日はノーフィッシュ。
このまま行くと最悪の結果が・・・。

とりあえず、フォックスレイクへ行こう。
日曜だしクリスタルレイクは場所が空いてるかどうかわかんないからね。
フォックスレイクならバスが釣れなくてもいざとなったら外道キラーがあるしな。

うっ、家族連れに占拠されてる・・・。

しょうがない、一か八かのクリスタルレイクだ。

もしも、パイクが釣れたなら♪
想いのすべてをウェブに載せ、君に読ませることだろう♪
パイク釣るならダックリバー、バスを釣るならフォックスレイク♪
きっと釣れると信じてた♪
だけど、僕にはパイクがない♪
ふんっ!ってあわせる腕もない♪
あああー、ああー♪

クリスタルレイクへ到着。
最初の倒木の場所は家族連れに占拠されてる・・・。
やばいな。

うっ、ボートスロープんとこにも2台車が居る。
もうだめか・・・。
ん?
よく見ると俺がいつもやるところには人が居ないな。
居るのはかなり奥の方だ。
まあとりあえずやってみよう。

うー、反応ねぇぞ。
相変わらずのアオコで水は緑色だけど、だいぶウィードが枯れてオープンになってきた。
そのぶん、バスの着き場が無くなったか?

ん?
フィッシュ!
よし、コバッチーだけどのったぞ。
うっ、ばれた・・・。

今日はこんなのばっかだ。
なんかボウズの予感が・・・。

いや落ち込んでいる場合ではない。
こばっちーなんて1匹居たら似たようなところに100匹はいる。
さっき出たのはわずかに残った藻のパッチの部分だ。
そういうストラクチャーを絨毯爆撃していけば出るはずだ。

ふんっ!
よし!
やっぱいたか。
今度はばらさんぞ。
よしゲットだ。

こばっちーだがこれで最悪の事態は回避された。
ふぅ。

ふんっ!
まだいたか!
うっ、またばれたか・・・。
なんでだよー。
今日はこんなのばっかじゃねーかよー。

反応無くなった。
スロープ側に移動。

ふんっ!
やっぱここも藻の脇か。
うっ、またばれた・・・。

こばっちーは外れやすいのかなぁ・・・。

ん?
ふんっ!
こんどこそ。
おっと、こんどはいいサイズだ。
なので外れない(笑)。
おーひく。
藻に中に逃げ込んだらダメよ。
はいアーン。
よしゲット。

よし40。

ん?
まだいるか?
なんかやっと調子が出てきたぞ。

サイズダウンだけどまあいいでしょう。

さすがに反応無くなった。

もう少しスロープよりに移動。

よさげなんだけど反応無し。

スロープの向こう側。

立木がいっぱいあって、ますますよさげなんだけど反応無し。

帰りがけの駄賃で、さっき連発した場所を攻め直す。

ふんっ!
やっぱり、まだいやがった。
よし、今度もいいサイズ。


さすがにつづかんか。

日も暮れてきたし帰るかな。

おっと、帰りがけに通ったワンド空いてるじゃん。
居そうなとこだけワンキャストずつ。

ふんっ!
くーーー、目の前で食い損ないかよ。

ここの立木もいつも居るんだよね。
ほらいた!
ふんっ!
よしのった!!
あー、立木にあたってばれた・・・。
今日こんなのばっかや。

もう日がくれるので帰宅!

もしも、パイクが釣れたなら♪

ハマちゃんじゃなく聡になりたかった・・・。

Date; August/24/2003
Place;ダックリバー、クリスタルレイク
# of Bass; 4
Max size; 40 cm
Av. size; 32 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo