今度は本気?




Date; 21/Nov/1998
Place; 東京湾の野池
# of Bass; 2
Max size; 40 cm
Av. size; 35 cm

Report

ペーポーポ
うわっ!
---------------------------------
東京湾フロータークラブ会員様、
11月21日に例の場所で集会があります。
ちなみに、あなたは本会に正規会員として登録されています(笑)。
この集会は「ソルト&ストリーム」の取材も兼ねていますのでよろしく。
そうそう、こないだ80 cm up出たよ。
えのもと
---------------------------------
サンプル請求したら登録リスト入りしてしまったような、
そして雑誌の取材と80 cm upどこをとっても過激なメールだ(笑)。

そんなわけで11月下旬の東京湾にのこのこ出てきたおいらとAki。
でも、今回のおいらははちょっと違う〜♪
今度のおいらーは、本気だぜぇ〜♪(笑)。
何が違うかというと、
浮き輪は0型からV型へバージョンアップ。
ロッドもフロータースティック(5ft)からシーサイドスティック(7ft)へとバージョンアップ。
帽子もベイ優勝キャップへとバージョンアップ、海の男だからねぇ(笑)。

有明の地に並ぶ8機の浮き輪。
こりゃちょっと変だ(笑)。
今回は人数が多いので「バスプロとシャロールート」と「その他で沖の杭ルート」の二手に分かれて出発。
おいら達、「臨時東京ベイフローターズ」は沖ルートで出発。
さて、どうなることやら。

釣れねー。4時からはじめて日も暮れて6時近いというのに沖組4人はノーフィッシュ。
「こりゃ、またダメか?」と思っていたら後方の2人(含むAki)がなにやらにぎやか。
「またやられた・・。」
そしてシャロー側で光るフラッシュ!
「あっちもか・・・。」

こうなれば基本に戻って練習じゃぁ、なにせロッドは今日おろしたばっかだからね。
「杭から30 cm以内に落とせなければ釣れない!」(えのもとさんのお言葉)
はいはい、30 cm以内ねぇ真っ暗だから難しいねぇ。
あれどっかいっちまった・・。
はい、気を取り直してもういちど。
今度はうまくいったっしょ。
こりゃー10%位の確率だわ。 みぃー!
ありゃ?来てるよぉ。
なんかはじめて「釣った!」って感じのシーバスちゃんだね。
うれしいから写真とっちゃおーっと(笑)。

40 cmだけどほせーなぁ。
それに竿も頑丈だからこの程度の魚だと簡単にあがって来ちゃうねぇ。
さて、でかいのでかいの。

30分後、着水地点できらめきの予感。
ほら来た!なんかわかってきましたよぉ!!
でもサイズダウンの30 cmちょい。

折り返し地点でみんな集合、釣果はみんな渋いらしい。
MAXでも3匹45 cm程度。
Akiは「あれだけにぎやかだったんだからけっこう釣れてるんでしょう」の1匹?
あれ?今日のおいらは結構いけてる??

でも、これまで。
かえりは1列に並んだ7番目だったので、釣果無し。

上陸して「暖かくなる飲み物」と「カップヌードル」をごちそうになる。
ごちそうさまでした。
おかげで生き返りました。

えのもとさん:「シーズン終わっちゃってたねぇ。お父さん&お母さんはもう沖だね」
おいら:「シーズンオフっすね」
えのもとさん:「そうねぇ、でかいのが戻ってくるまでは休み」
       「でかいの戻ってきたら、またメールするわ」
おいら:「それっていつ頃っすか?」
えのもとさん:「2月」
おいら:「2月に海で浮き輪・・・・・。」

冷たい北風がおいらの心を吹き抜ける(笑)。


Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1998 Kiyo