30



昨日釣具屋で買ったスパイダーステルスPEラインの30 LBにしてみた。
50LBではちと太すぎて操作感が悪い。
マスキーじゃないのでパイクなら30LBで十分でしょ?
このライン、PEにテフロンがコートしてあって少し張りがある。
結び目も綺麗に出来る。
ラインをこすっても色落ちしてこない。
かなりPEの欠点を補強してる感じ。
ちょっとだけ太めなのが欠点か。
それでもナイロンの8LBの太さなので合格点。

ではさっそくダックリバーで実戦テスト。

まあキャストした感じや感度は問題無さそうだね。

ヒデキ:「こばっちー、釣れましたぁ。」

はええなぁ。
こっちは反応無いよ。
ラインテストなんかに浮かれてる場合じゃないぞ、ボウズか?

ん?
ふんっ!
フッキングも悪くない。
あわせ切れも無し。
ファイトもガンガン伝わってくる。
いい感じだね。
30LBぐらいがちょうどあつかいやすいな。
魚は?
ガンガンガンガン。
ぐぐぐぐぐぐぐ。
ってぐらい走るなかなかのサイズ。
おかげでラインがスプールにきっちり巻けて便利便利(笑)。
よし、そろそろ弱ったかな?
よしよし、よってきたよってきた。
スピナベもって、はいげっと。

55.

あれれ、続かないのね。

ギルゲイツの角に移動。

ここも反応無い。

なら1匹でも居たどころの方がましだな。
もう戻ってるかも知れないしね。

ふんっ!
いた(笑)。
ぐぐぐぐぐぐぐぐ。
これまたいいファイト。
よし、そろそろ弱ったかな?
よしよし、よってきたよってきた。
スピナベもって、
ばちゃばちゃばちゃ。
あっ・・・・。
最後の首振りでハズレやがった。
もう少しファイトを楽しんで弱らせた方が良かったか?

反応が無くなったので昨日ヒデキが大物をばらしている線路脇に移動。

反応ねー。

いちおう線路下のゴミの横にキャスト。

フィッシュ!
かー、コバッチーか・・・。


それっきりなので、バニコー買ってフォックスレイクへ。
湖側に、えさ釣りの先行者あり。
空いている池側をスピナベで攻めるも反応無し。
フォックスレイクは死んでしまったのか?

しょうがないので魚の居るダックリバーに舞い戻る。

ヒデキ:「今日はこっちですね。」

と俺の向かいの角へ。

ばちゃばちゃばちゃ。

ヒデキ:「60バレましたぁ・・・。」

残念。

んっ?
かーのらねぇ・・・。

もいっかい同じところへ。

食ってこないね。

しょうがないヒデキの角やってみるかな。

ん?
いっぱつ!

40だけどね。

あとは続かぬまま、疲れたのでおしまい。

Date; July/20/2003
Place;ダックリバー、フォックスレイク
# of Bass; 1
Max size; 20 cm
Av. size; 20 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo