めざせ100匹!



Date; 19/Apr/1998
Place; 桃源郷
# of Bass; 25
Max size; 40 cm
Av. size; 30 cm


Report
 最近つくづく「桃源郷はすごいなぁ」と思う。前回2回は30匹にとどきそうな勢い。それもこばっちーではなく3分の2はキーパーなのだ。そんなことを思っていると、ふと気づいた「もう100匹が近いのでは?」。数えてみると4月12日の時点で71匹。去年が80匹だから、異常なペースである。
 てなわけで今日の目標は「めざせ100匹!」である。昨日、上州屋で衝動買いしたスピニングリール(オースターEX)、そして親指プロテクト用に薬局で購入したテーピング用テープを持って、装備は万端。Akiとともに桃源郷に出陣である。
 今日の桃源郷は数日前の冷たい雨の影響か?先週に比べて水温は全体的に2℃程度低めの15℃前後。それでもバスはかなりシャローの付近にいて、ドン深の場所でも水深1メートル以内でほとんどがヒットした。サイズのほうは先週と比べるとサイズダウンしている。お尻は赤いもののおなかがへこんでいるものもいて、アフタースポーン状態ではないかと思われた。 そんな中、爆発は無かったが1日中コンスタントに釣れたと言う感じだった。こんな日記になってしまったのも目新しいことが何も起こらなかったせいである。贅沢な悩みだ(笑)。

 最終結果は、最後の最後にAkiが「もう集中力切れちゃったよー」と宣いながらキーパーサイズをあげて結局25対25の引き分けである。先々週からはじめた新ルールは効果的であまり大差が付かないようだ。
 テーピングの効果ばっちりで指痛くないっす(笑)。

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1998 Kiyo