Possibility



Date; July/15/2001
Place; Lake Cosman
# of Bass; 2
Max size; 25 cm
Av. size; 20 cm

Report

昨日、書き忘れたことが・・。
根掛かりでルアーをロストしたので(おかっぱりはこれが辛いねぇ)、Jimに頼んで夕暮れの後に釣具屋に連れて行ってもらった。
バークレーのバイブレーション、バイブレーション、バイブ・・・。
売ってない・・・。
「Mine is three years old. Maybe that isn't sold now.」
がーん、無いのか。
Jimはうれしそうにガマカツのトレブルフックを握りしめてる。
「If I will change the hook, I can catch twice.」
おいおい、やめてくれ(笑)。
しょうがないのでラパラのバイブレーションにした。
頼む釣れてくれ(笑)。
スピナベも補給。
あっ、浮き輪売ってる。
カディスのU型で$75か、欲しいなぁ。

朝ものんびり起きて、朝食はホットケーキで、コーヒーで一服したら5分で釣り場。
なんてすばらしいんだここは。
さてさて、昨日釣れたあたりから釣り開始。
「Oh, small one.」

さっそく余裕綽々でJimがコバッチーをあげる。
今日も独走ペースか?

「fish!」
負けじと、コバッチー(笑)。
今日はいけるかも?
ちなみにcapはsponsored by Jimです。







「Hey, Kiyo! Could you take my fight?」
はいはい、おやすいご用でさぁ。


いつの間に上脱いじゃって、ワイルドだねぇ。
ちゃんとサイズアップしてるし。

「Hey, Jim! Come on!」

こっちもちょっとサイズアップ(笑)。
ちなみにTシャツは昨日購入したウォールアイバージョン。
今日はなんかいけてるじゃん。

「Hey, Kiyo! small one.」


「Hey, Kiyo! Again!」


「Hi, Kiyo! Again!」


あれれれれ、あっという間に離されちまった・・。

「Oh, green sunfish...」

むふふ。

「ふぃっしゅ!」

ん?
おなかだとバスに見えないこと無いね?
でも、green sunfish...

「Hey, Kiyo! Big one!!」
ついにその台詞が来ちまったか。

上がってきたのはプリプリの19.5 inchバス。
19.5 x 2.53=49 cm
さっきのも40 cm以上あったし、こんな野池みたいなところで50 cm近いのが出るんだな。
よくよく考えてみると、この国ではバスはネイティブなわけで、日本のコイやフナのようにほとんどの水系にいるはず。
そして、この程度の野池で50 cmが出るってことは、野池周りをしてもいいサイズがねらえるってこと。
へんに人がいる釣り場にこだわらないで、郊外の野池をラン&ガンすればもしや・・。
この国の可能性って・・。

こいつが釣れたところでタイムアップ。

Thank you Jim.
I enjoyed great weekend with you.

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2001 Kiyo