忍!



さてと、昨日の状況からすると、まずコロンビアレイクは無理だな。
そうなると、レイクウィスコンシンかロングレイクだ。
レイクウィスコンシンは山中湖状態だからちょっと半日そこで使う気にはなれないな。
なにせ交通事故状態でしか釣れないのが気にくわない。
残るは、ロングレイクか、まあ昨日釣れてるしどうにかなるだろ。
問題は、浮き輪でどれくらい耐えれるかだな。
まあなんにしろヒデキにはいい勉強になるだろ。
バスをやるうえでストラクチャーは外せないファクターだからな。

というわけで、ロングレイクで浮き輪。
んー防寒タイツ2重にしたら冷たさも耐えられなくはないな。
ゴールデンウィークに行った檜原湖ぐらいだな、体感は。
まあ実際は4月のウィスコンシンなわけだから、もっと寒いんだろうけど。
もうこっちに馴染んできてるから、寒さもよくわからんし、防寒の知恵もついたしな。

さてさて、ゲイリーでバーチカルに行くかね。
今日はボートは数艇出てるみたいだけど近くはあまり攻めてないみたい。
攻めていても、適当に攻めてるので、ゲイリーで念入りに行けばどうにかなるでしょ。
ゲイリーグラブのノーシンカーやらせたら、俺はたぶんウィスコンシンでトップ10に入るからね。
もしかしたらナンバー1かも?
だって、釣具屋でゲリヤマグラブ売ってないから(笑)。
センコーとフラグラブはどこにでもあるんだけどね。
フォーリングならセンコーでもいいけどグラブならそのあと横の動きでも魚誘えるからね。
完全に縦だけならセンコー、横も考えるならグラブかな。
サイズはセンコーの方がでかいのだけ選んで釣れる。
まあケースバイケースだな。

んー、反応無いなぁ。
昨日の倒木も徹底的に攻めたけど反応がない。
まえ夏来たときに比べてすこし水位が落ちてるから、フォーリングがあまり稼げないんだよね。

あーあ、反対岸でヒデキはまだ横中心に攻めてるなぁ。
まあ何事にも正解は1つではないからいいのだけれど。
俺は、ピンポイントでのるかそるかみたいな釣りが楽しいから、
グラブのフォーリングかトップウォーターが好き。
あの狙ってとった感じは何物にも代え難い。
でかいのが出せるかってのは、ある程度の所までいったら運が強く絡んでくるわけで、
でも狙って出すってのはやっぱり技術力が多分に影響する。
この数年やっと人並みに出せるようになったらやっぱこう言うのが面白い。

面白いんだけど出ないね。

おっ、フォーリング後の回収中の横巻きでなんか追ってきた!
うっ、こら!
へたっぴ!!
コッバッチーよグラブはシッポだけじゃなくボディーもちゃんと食べましょう(笑)。

ここはコバッチー多いからなぁ。
といっても今年見かけたのは1匹目だけど。
まあ、気にせず縦でいきましょ縦で。
ここの数少ないいいサイズは全部縦で出したからね。

ヒデキ:「ガガーガ。きました!」

どよよーん。
弟子に先を越されたか・・・。

ヒデキ:「ばっばれました。」

ばれましたってファイト中に無線連絡か?
そんなことしてるからばれるんだって・・・。

Kiyo:「で、サイズは?」
ヒデキ:「コバッチーです。」

やっぱコバッチーしかいねーのかなぁ。

あーこんだけストラクチャーあると投げたくなるよなーあれ、
わかってるんだけどさ、岸に残雪があるようなときに可能性は非常に低いって。
でもさー、この絵が好きなんだよ。
倒木の中とか横とか付け根とかでスプラッシュするポッパーみてるだけでわくわくするんだよ。
なんだろうね。
桃源郷で長いこと釣りしてたからかな。
とにかくこういう出したぜ!ってのが好きなんだよ。
出ないけど・・・。

Pop-Xとゲリヤマグラブで上と下を攻めたけど結局、出なかった。
昨日はきっと気の早いラージと気の早い釣りバカが偶然出逢ったんだろうな。
うー厳しい季節だな。
全面解禁までは忍耐の日々だなこりゃ。

忍!


Date; April/13/2003
Place; ロングレイク
# of Bass; 0
Max size; 0 cm
Av. size; 0 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo