陰陽



やっといい感じで晴れたよ。
気温もそこそこ。
そんな日に、ヒデキは仕事だとさ。
昨日ギルなんていじめてないで仕事しておけば、今日パイクと遊べるのにね。

てなわけで、のんびりとダックリバー。
ラッキー、誰も居ない。

まずはいつもの角からチタニウムスピナベで全面検索・・・。
と思ったけど水位が戻ってて足場がなくなってる。
少し橋よりに行くとあったので、そっからキャスト。

んー反応無いね。
先週たたきすぎたか?
それとももう打ち止め??

なんかヒデキの角のところで魚が泳いでいるような・・・。
先週、数本出てたヒデキの角へ挑戦。

着水一発!
くるかい?(笑)。
ふんっ!
よしのった!!
でもなんか違うな?
あー、30くらいのバスだ。
まあ、とりあえず魚ゲッ
どぼん・・・。
抜きあげたらハズレやがった・・・。
まあ岸にワンバウンドしたのでOKということで(笑)。

パイクはおらんのか?

橋桁の横通したらパイクが追ってきたぞ!
食えっ!!
食った!!!
のった!!!!
うっ、外れた・・・。

ああもう、40だからまあいっか?
でも今日最後のチャンスだったりして。
追い食いだから、あわせがイマイチだったか?
反省。

さすがに少し引いた感触があったから食い直してこないか・・・。

川筋に沿ってチタニウムスピナベで検索。

ふんっ!
よしのった!!
今度はしっかりあわせをいれて、
ふんっ!っと。
よーし、完璧でしょ。
なかなかいいファイトだね。
はいはいはい、ゲット!
暴れんなって。
カメラかまえてたら、暴れてライン切れやがった。
でも捕まえたっと(笑)。

急いでとったから、シッポ切れてるし。
でもまあ50。
40で学んで50をとる(笑)。

さすがに反応無くなった。

ギルゲイツの角に移動。
チタニウムスピナベで全面検索。
しかし、反応無し。

そして、残りの角。
ここはリリパッドがあるので、その横を丹念に引く。

よしっ!
やっぱそこに居たか。
こいつもよく暴れること。
でもまあごぼう抜きできるかな。
よいしょっと。
はいゲット。
暴れないでね。
首筋ホールド(笑)。

はいまた50。

さすがにつづかんか。

もう一度、最初のヒデキの角やってみるかな。
あそこはみょうに反応よかったからな。

よしきた!
なんか違うぞ?
ラージだ。
でもまあそこそこのサイズのようで。
はいあーんして。
げっと。


さすがにどの角も反応無くなった。
フォックスレイクにでも行くかな。

はい、その前に
みなさんもうおわかりですね?
バニコーですよ。
冷たいときとぬるいとき1本で2度おいしい!

でもって、フォックスレイク。
誰も居ない。

まず、本湖側をチタニウムスピナベで全面検索。

反応無し。

橋の反対側もチタニウムスピナベで全面検索。

反応無し。

その先のいつもアメリカ人達が釣りをしてる場所もチタニウムスピナベで全面検索。

これまた反応無し。

こまりやんしたね。

バスカラーどうよ?

反応無いなぁ。

ん?
ふんっ!
あー・・・。

くそ、釣れないと思って気を抜いてたのか?
アシ際にフォーリングしてる途中で食ってきやがった。
そして、ファイトの途中ですっぽ抜け・・・。

そして、反応無し。

困ったねぇ。
クリスタルレイクに行ってみても良いんだけど、知りたいことがあるのよ。
去年の日記読む限りではフォックスレイクはいまごろトップで爆釣だったわけで、
なんで今年はこんなに反応ないのさ?
去年みたく夕方に攻めればバホバホなのか?
とりあえずそれが知りたいので、今日はクリスタルレイクは無し。
でもってまだ5時なので、2時間ぐらいダックリバーでヒマつぶすか。

まだ誰も居ない。

さて、さっき活性が一番よかったヒデキの角かねやっぱり。

今度は白スピナベで検索。

ん?
よしのった!
川筋検索してたらきたね。
さっきのか?
いや少し小さめ。
難無くごぼう抜きでゲット。


その後はなーんの反応もありましぇーん。

で7時になったのでフォックスレイクへ。
ヤクザなブタさんで水草の上から際からばしばし検索。

しかし、なんの反応も無し・・・。

白スピナベで全面検索も反応無し。

ジャイアントDog-Xもダメ。

Pop-Xもダメ。

バイブレーションプラグもダメ。

ダメダメダメ・・・・。

そして、日没。

パイク3匹釣っておいてこんなこと言うのも何ですが、
渋すぎ

Date; July/12/2003
Place;ダックリバー、フォックスレイク
# of Bass; 2
Max size; 36 cm
Av. size; 33 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo