予感



Date; Nov/10/2001
Place; Duck river&その他諸々
# of Bass; 0
Max size; 0 cm
Av. size; 0 cm

Report
今日も昼からダックリバーで開始。
気温はそこそこあるんだけど、風がある。
なんかこの書き出しはどっかで読んだ気がする・・。
先週の日曜日と同じだ(笑)。
ってことは、パイク釣れねーな・・。

まあ嫌な予感を吹き飛ばそうと、いろいろと先週と違うことを探してみる。
水位が下がってる。
水がクリアでシャッドも丸見え。
あっ、パン忘れた(笑)。
こんなに違うんだから釣れるでしょ・・・。
釣れない。
4つの角、丹念に攻めたけど反応無し。
いや、ギル・ゲイツん所は相変わらず交通事故・・。

ははは、俺には取水場がある。
ってことで先週キバ生えたモジモジ君が釣れた取水場へ。

パノラマで見るとこんな感じだ。
左っかわの岸沿いの部分で先週モジモジ君が釣れた。
右側の方がおいしそうだけどね。
モジモジ君の釣れた辺りから、流れ込みの部分までくまなく攻めたんだけどねぇ、
何のアタリも無し・・。
ヤバい。

取水口の上流部分に行ってみる。
ん?
一発目で!


・・根掛かり。
それに懲りずに、くまなく攻めるも反応無し。
おかしい、おかしいぞこんな教科書みたいな所に魚が居ないなんて・・。

しょうがないので、先週行かなかった上流部分を探検。
何カ所か砂浜場になっておかっぱれる場所があるのだけれど。

先入者はラスカル君しか居ないのだけれど。
魚は居ない。


どんどん上流に歩いていったら公園の手前までたどり着いてしまった。
岸沿いに石が積んであって、流れも細くなって流れ込み場になっている。
一応そこも攻めてみる。
あっ、何かついてきた。
ううっ、何でゴミかかるかなぁ。
ちっ、目が合っちまった。
20 cm位の魚が追ってきたんだけどなぁ。
何でさっさと食わないかなぁ。

その後どんなにキャストしても反応無し・・。
風が耐えられなくなってきたので移動。

こんなときはここでしょ。
発電所。
前もこんな日にナマズ爆釣してた人が居たじゃん。
おっ、ラッキー爆釣ポイント空いてるじゃん。

それにしてもすごい風だなぁ、波打っちゃってるよ・・。
水はぬるいなぁ。
魚、大丈夫かなぁ。
とりあえずバッタモンリグを投げ込んで・・。
先週買った鈴つけて(笑)。
池を吹き抜けてくる風は弱いと生ぬるいし、強いと冷たい。
体に悪いなこれ。
ウーロン茶をすすりながらしばし待つ。
・・・・
ダメっす。
向かい風強くてリグがだんだん岸によって来ちゃう。
追い風だったら良かったのにね。

あっ、日が暮れた。
ドロンパ・・。

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2001 Kiyo