藪中



ヒデキと連絡がつかん。
生きてるのか?
それとも、またギル子ちゃんと浮気の予定か?

まあいい、出撃だ。
今日は朝抜きでお腹が減ってたのでハイウェイに乗る前にRBチャージ。

そして、ダックリバー。
誰も居ない。
いざ出撃!
って言っても昨日の感じじゃぁ渋そうだなぁ。

あー、やっぱ反応無いね。

昨日の教訓もあるのでとりあえずヒデキの角も攻めておこう。

あー、ここも反応なさげだなぁ。

ん?
ふんっ!
ん、あー。
抜けてきやがった・・・。
フッキングしてたかどうか微妙だな。

とりあえずここにはパイクがいるっぽいぞ。

パイク警報発令!

ちっ、2度目のアタックは無しか?

もいっちょどうだ?

がんっ!
ふんっ!!
よし、今度はバッチリのったぞ!!!
がががががががががーーーーー。
おーひく、けっこういいサイズじゃん。
ぐぐぐぐっぐぐぐ。
がががががががががーーーー。
まだ走るか?
ぐぐぐぐぐぐぐ。
ここは浅めだからジャンプにも気を付けないとな。
おっ、でも弱ってきたな。
よし、そろそろあげるか。
ふんっ、ゲット!

ひさびさの65。
どうりでいいファイトするわけだ。

まだいる?

いないね・・・。

でも残りの2つの角を試すよりはここで粘る方がいい気がする。
今日ここをとられたら終わる。

小一時間経過。

けっきょくあれ以降反応無しか・・・。

ん?
ふんっ!
がががががががーーー。
なんかすごい勢いで引くな。
パイクか?
なんか違う気もするが・・・。

おっとっとっと。
ふわーーーん・・・。

なんでこんなところに石ころが落ちてて、それをファイト中に踏んでしまうかなぁ・・・。
すごい引きだったけど、パイクだったのか?
なんかコイっぽかった気もするが・・・。

パイク警報発令?

でも食ってこないね。

パイク警報解除。

バタン!

おっと車が停まって誰か降りてきた音がしたね。
ヒデキか?
それとも他人か??
でも、誰も釣りに降りてこないぞ。
へんなの。

ガサガサガサガサ。

うわっ!
対岸の藪からいきなりシェパード登場!!
ギルゲイツのシャローで水浴び始めたよ。

あのぉ、俺釣りしてるんですけど・・・。

ひとっ風呂浴びたら車の方へ歩いていった。
そういうことね。

釣れねぇなぁ。

「釣れてるかい?」

うわっ、ビックリさせないでよ。
いつのまに黒人のおっさんが橋の上に。

「釣れてない」
(正直に言ってもしょうがない。競争が激しくなるだけだ。)

「ここは何が居るんだ?」

(ここ初めてなのかこのおっさん)

「ラージとクラッピーとギルかな」
(スモーリーとパイクは言わないでおこう)

「そうかギルが居るのか☆」

☆ ってヒデキか?(笑)。
あーあ、釣りバケツもって対角線の角に入っちゃった。
えさ釣りオヤジにはパイクが居るって言うよりギルが居るって言う方がいいのね・・・。
☆ マークの出るひとはギル好きなんだね(笑)。

まああの角ならいいか。

そろそろさっきのパイク忘れて食ってこないかな。

かつーーん。
きたーーーーーーーーーーー!
ががががががががががーーーー。
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐーーーーー。
えらく引くけど、パイクの走り方と違う気がする。
スモーリーか?
でもちょっと違う。
コイ?
それも違う気がする。
なんだ??
がががががががががーーー。
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ。
パイクじゃないな、パイクならとっくにばててる頃だ。
いったい何なんだ?
やっと寄ってきたぞ。
あー?君か。
君はスピナベとかも食ってしまうのか?

40のこまったちゃん。
こまったちゃんはまるまんまタイだもんな形。
そりゃー40もあればこの体高でトルクフルにもっていくわいな。
それにしてもスピナベ食うとはビックリ。
エコギア専門かと思ってた。
さっきばらしたのもこいつだなきっと。
ていうことで、もうここには取り残しのパイクは居ないようだ。

さて、バニコー買って移動だ。

どこ行くかな?
クリスタルレイクは日曜はきっとダメだろうし。
去年の日記みて思い出したグランドレイクにでも行くか。
あそこは流れもあるし、パイクも釣れたからな。

その前に行きがけのフォックスレイク。

スピナベ反応無し。

エコギア反応無し。

ダメだなぁここ。

というわけで、グランドレイク。
あー相変わらずひと多いなここも。
ダムの下流側は家族連れで両岸占領されてる。
でもダムの両脇は空いてるぞ、ラッキー。
ここの水はクリアーだな。
遙か彼方を泳いでるスピナベが見えるぞ。
こりゃーダメっぽいな。
だって見える限り魚の気配が無いわけで・・・。

ガサガサガサガサ。



なんで藪から釣り竿持ったヒモビキニのおねーちゃんが出てくんねん?

釣りするカッコですかそれは??

まあ横で日光浴&ピクニックのついでなんでしょうけど。

西ナイルとか怖くありませんか?

まあいいんですけどね、
ウィスコンシンでは珍しくスマートなおねーちゃんなんで目の毒ではないんで。

おっと、おねーちゃんをみてる場合ではない(笑)。

魚が居るとしたらダムんとこにたまってる水草の中かな?

ちゃぽっ。
ばちゃ!
ふんっ!!
よしのった!!!
大正解。
おー引く、けっこういいサイズだね。
いーバスが寄ってきたよ。
おっと、そっち行っちゃダメよ。
あー、岸ぎわの藻の中に潜られちまったよ。
ふんっ。
おー、まだついてるね。
藻のお化けみたくなってるけど・・・。
さてリッピングしようにも藻の固まりだからなぁ。
藻をどけてと。

ばちゃばちゃばちゃ・・・。

さよーならーーーーーー。

はーあ、もう。

つづかないし・・・。

ごろごろごろー。

あーあ、雷なり出しちゃったよ。
夕方だしもうかえるかな。

Date; August/10/2003
Place;ダックリバー、フォックスレイク、グランドレイク
# of Bass; 0
Max size; 0 cm
Av. size; 0 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo