曹子孝の日記もどき

Home
毎日書かないので、日記ではないですが気になることを適当に書いていきます。
独り言みたいもんなので内容についてはあまり深く言及しないでくださいね(笑)
このページの性質上、文章中のリンクは無断です(笑)
公式・非公式サイトが入り混じってるので問い合わせもしないでくださいね。
をクリックすると読めます。

2003年 02月
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-

Back Next



日付 : 2003年02月27日 (木)
件名 : アクセス爆発事件

2月17日に「経絡秘孔究明会」のアクセスが大爆発。
それより遡ること10日ほど前に「ヤフー」に登録されていたようで、平均アクセス50くらいだったのが200〜250になっていた。
普通はNEWマークが消えてからも減退するのだが、全くその気配もなし。
「すげぇな、おい…」と尋常ならざる北斗ブームの実態を思い知っていたのだが、17日はレベルが違った。

桁が1個違い、なんと2924(爆) 「あ…新記録……」というより、「なにこれ…」状態(笑)
寝る前から「月曜なのに今日はやたら多いな…(普通月曜が週のうち最も少ない)」と疑問を抱いていたが、まさか…次に見た時に1000を超えてるなんて知る由もなかった。

この爆発は、日記・ニュースサイトのアクセスランキングをつけている「Readme」の月間ベスト4に入るツワモノのニュース系サイト「カトゆー家断絶」さんで紹介されていたのが原因だった。
他にも30箇所を超えるニュース系サイトで紹介されていたのだが、「カトゆー断絶」さんは別格で2000アクセスという圧倒的な集客力だった。

長期的に見れば「ヤフー」の安定性が際立つが、爆発力ならニュース系サイトに分がある。
「華北」でさえ、4桁のアクセスは経験したことがなく、おそらく900くらいが最高値。それをいとも簡単に…しかもトリプルスコアで破った、大手ニュース系サイトの影響力…恐ろべし。
だが所詮は三日天下。18日は835、19日は465、20日以降は200台、と着実に鎮定されていったとさ(笑)

- Web Calen -