(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■52 / inTopicNo.1)  ミステリート最終話の暗号
  
□投稿者/ マサキ -(2004/06/03(Thu) 07:40:54)
    はじめまして。ミステリート最終話の隠し部屋の迷路の所でいきずまっています。
    あの暗号の謎が解けた方、どうか教えてください。よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■55 / inTopicNo.2)  Re[1]: ミステリート最終話の暗号
□投稿者/ mami -(2004/06/04(Fri) 23:16:47)
    まず童歌ですが、これは風祭男爵からのメール、
    第二話の聖書暗号などの応用になってます。
    執務室にある紙片を見つけて下さい。
    「くれない」の4文字に該当する4つの暗号が解く鍵です。
    童歌の中からの文字の拾い方さえわかれば、
    あとは難しくないと思います。

    分からなかったら、また質問して下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■59 / inTopicNo.3)  すみません
□投稿者/ ジュライ -(2004/06/10(Thu) 21:00:36)
    はじめまして、質問なんですが同じ内容なので書かせてもらいます。
    童歌を解読し迷路をなぞっているのですが何も起きません。
    どう進めばいいんでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■60 / inTopicNo.4)  最後のダンジョン
□投稿者/ mami -(2004/06/10(Thu) 22:25:45)
    かなーりネタバレですので、
    未クリアの人は、さけてください。








    一筆で書こうとすると、どうしてもうまくいきませんよね。
    ただ、厚みがあると考えると、どうでしょう?
    ふちをなぞるようにしてみて下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■61 / inTopicNo.5)  Re[4]: 最後のダンジョン
□投稿者/ ジュライ -(2004/06/10(Thu) 22:31:45)
    んん、ちょっと理解するのは難しいかもしれないけど・・・トライしてみます。ありがとうございましたw

引用返信/返信 削除キー/
■62 / inTopicNo.6)  Re[5]: 最後のダンジョン
□投稿者/ ジュライ -(2004/06/10(Thu) 22:46:15)
    すみません、追加です(泣)文字は線でですか?それともゴシック体のように?

引用返信/返信 削除キー/
■64 / inTopicNo.7)  Re[6]: 最後のダンジョン
□投稿者/ mami -(2004/06/12(Sat) 08:30:40)
    ゴシック体です
引用返信/返信 削除キー/
■66 / inTopicNo.8)  Re[7]: 最後のダンジョン
□投稿者/ ジュライ -(2004/06/12(Sat) 20:09:59)
    何故だろう・・・うまくいかない・・・。この解読であってるよな?
    という訳でたびたびすみませぬ。
    漢数字ですよね?

引用返信/返信 削除キー/
■73 / inTopicNo.9)  Re[8]: 最後のダンジョン
□投稿者/ mami -(2004/06/13(Sun) 16:20:19)
    漢数字で縁取りです。
    あとフォントの形も、やや縦長になります。
    右回りか左回りかはゲーム中にヒントありましたよね。
    こんなところでどうでしょ?(^^)
引用返信/返信 削除キー/
■74 / inTopicNo.10)  Re[9]: 最後のダンジョン
□投稿者/ アルカイザー -(2004/06/16(Wed) 20:44:10)
    すみません、自分はどんなに頑張ってもくれないの字を解くところで既につまってしまいます。
    五ろ11やニに1の意味に関して誰かヒントを教えてください。不肖の問題ですみませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■75 / inTopicNo.11)  Re[10]: 最後のダンジョン
□投稿者/ ジュライ -(2004/06/18(Fri) 00:13:51)
    mamiさんどうもありがとう、ようやく解けました。
    やっとクリアです。
    次回作が楽しみになってきました。早く出るといいですね〜。
    アルカイザーさんへ
    『くれない』の『く』と『な』はとけました?

引用返信/返信 削除キー/
■79 / inTopicNo.12)  Re[11]: 最後のダンジョン
□投稿者/ とし -(2004/06/21(Mon) 09:37:43)
    申し訳ないのですが、私も謎が解けません。。
    「くれない」から解読法はわかったつもりなんですけど
    意味のない文章になるんですよね、、、、
    かおると深雪の会話からも読み方は間違ってないと思うんですけど。。。
    もうひとつ何かアドバイスをお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■80 / inTopicNo.13)  Re[12]: 最後のダンジョン
□投稿者/ KK -(2004/06/21(Mon) 23:20:11)
    すみません、私は、貴婦人のボタンを押す順番が解りません・・偽りの貴婦人は解ったのですが・・2階の奥の部屋の赤い服を着た貴婦人の絵から押してまわってるのですが、間違っているのでしょうか?教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■81 / inTopicNo.14)  Re[13]: 最後のダンジョン
□投稿者/ yosi -(2004/06/22(Tue) 00:55:50)
    すみません、私も地下迷宮で迷ってるのですが、もしかして、例の文字を書くと八の字みたく回るのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■82 / inTopicNo.15)  Re[14]: 最後のダンジョン
□投稿者/ miku -(2004/06/23(Wed) 00:56:14)
    暗号は全て解ったのですが、恥ずかしながら、方位磁石の見方が全く解りません。北に進んだつもりが、南に進んでたり・・見やすくなる方法あったら、教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■83 / inTopicNo.16)  Re[15]: 最後のダンジョン
□投稿者/ mami -(2004/07/02(Fri) 18:02:36)
    最近気付いたのですが、ラストダンジョンで
    とにかく歩き回ってると、かおる君が定期的にヒントをくれます。

    とにかく歩くとよいかもしれませんよ(^^)v
引用返信/返信 削除キー/
■91 / inTopicNo.17)  Re[16]: 最後のダンジョン
□投稿者/ maika -(2004/08/30(Mon) 21:09:13)
    最後のダンジョンで詰まり、検索でここへ来ました!
    mami-さんのアドバイスがとっても役に立ちました!!
    ありがとうございました!!!!
    早く「2」出てほしいですねぇ〜♪
引用返信/返信 削除キー/
■92 / inTopicNo.18)  最終話の暗号
□投稿者/ aki -(2004/09/01(Wed) 23:53:07)
    すいません。最後のダンジョンがどうしても解けないのですが、ここの掲示板にきても全然わかりません。くれないの解読からわかりません。どなたか教えてください(o_ _)o))
引用返信/返信 削除キー/
■93 / inTopicNo.19)  Re[18]: 最終話の暗号
□投稿者/ グラン -(2004/09/13(Mon) 19:35:33)
    解読方法のヒントは第ニ章の一枚目の暗号と同じように説けます
    わらべ歌を良く見てみましょう・・
    まだどうしてもわからなければ(くれない)のメモでも同じようになりますので
    そこからやってみましょう
引用返信/返信 削除キー/
■94 / inTopicNo.20)  (削除)
□投稿者/ -(2004/10/02(Sat) 12:46:45)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■95 / inTopicNo.21)  Re[20]: 最終話の暗号
□投稿者/ つらららです -(2004/10/02(Sat) 12:53:35)
    やっとこさ理解しましたさっきの発言は答えを言ってるようなものなので
    削除させていただきました。どうもすいませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■100 / inTopicNo.22)  Re[21]: 最終話の暗号
□投稿者/ あじゃ -(2005/01/11(Tue) 14:32:29)
    最後の暗号が解けません
    もうお手上げです
    だれか助けてください
引用返信/返信 削除キー/
■127 / inTopicNo.23)  Re[22]: 最終話の暗号
□投稿者/ どろー -(2005/10/15(Sat) 01:31:00)
    教会の暗号の解き方を思い浮かべて。

    あるすうじ/じゅうをかけると/なくなった
    ひゃくをかけると/しんじゃって/せんをかけると/いきかえる
    いっぽすすむと/にほさがり/さんぽすすむと/ふつうのあゆみ
    わたしはあなた/あなたもわたし
    だいだいつたわるたからもの/このてでおくにかくされた

    5行有りますね。いろはにほへと・・・
引用返信/返信 削除キー/
■131 / inTopicNo.24)  Re[23]: 最終話の暗号
□投稿者/ 王様の耳はろばの耳 -(2005/11/08(Tue) 07:00:11)
    一〜五=(。)
    いろは…=(、)

    でよろしいかと。

    (一)(は)(2)=く (五)(ろ)(11)=れ 
    (一)(は)(1)=な (二)(に)(1)=い

    が読み取れればおk

    暗号を解いた後のヒントは「漢字」
引用返信/返信 削除キー/
■299 / inTopicNo.25)  Re[24]: 最終話の暗号
□投稿者/ ネタばれ -(2006/09/05(Tue) 14:12:48)
    最終話の暗号は「うしみつどきにここにたて」だと思います。
    うしみつどきとは、二時のことですから、あとは迷宮を回れば解決でしょう
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -