追記

混沌の庭研究所

混沌の庭研究所について日記更新情報CHATBBSスケジュールリンク

混沌の庭研究所について

「混沌の庭研究所」は私O.C.T.(おくてぃ)がHTML/CSSやCGI等、Web技術についていろいろ実験すべく1998年3月7日に作成開始、1998年12月13日に正式公開を開始しました。でも、最近では日記くらいしか更新していないような気もします。……ま、そんなわけでtDiaryを導入して日記書きに特化してみたというわけで。


2013年12月02日 シミズ・ドリーム [長年日記]

_ [ブックマーク] シミズ・ドリーム―清水建設

夢あふれる清水建設。TRY2004なんてワクワクするね!


2013年05月19日 日曜日 [長年日記]

_ [日常] 自治会清掃

午前中は自治会の清掃活動ということで、運動場に集合して自分のアパートの周囲を清掃……といっても、道路脇の小さな溝の泥を掻き出したらやることがなくなったので、参加者と雑談してました。アパート3棟18部屋で参加してたのが4部屋ってのは多いのか少ないのか。

うちのアパート、入居時に築30年と聞いていた気がするのだが、実は20年経ってないらしい、とかよくわからないことを聞いてしまった。実際のところはどうなんだろうか。

その後、運動場に再度集合して、草むしりの後解散。ペットボトルのお茶を3本ももらってしまった。

_ [日常] 買い物無駄足

近所の本屋で見つからない新刊を買いに沼津まで出たのだけど、やっぱり見つからない。ふと思いついてアマゾンで確認してみると、発売が一か月延びてましたとさ。

とんだ無駄足だ。


2013年05月13日 月曜日 [長年日記]

_ [イベント] 年に一度の健康診断

去年の夏〜秋にブドウを食べまくって以来、4kgほど体重が増えたままさっぱり減らなくなっていたのですが、胴回りも7cmほど増えていましたとさ。食べる量もこっちに引っ越してきてから減ってると思うのだけど、体重減らないねぇ。朝のウォーキングとかやらないとあかんかな。


2013年05月06日 月曜日 [長年日記]

_ [サイクリング] 三島-芦ノ湖チャレンジ

ゴールデンウィークも最終日ということで、芦ノ湖まで行けるかチャレンジしてみた。

グーグルマップで出した徒歩用コースをそのまま走り出すと、山の中をまっすぐ突っ切る農道になってしまって難儀した。まあ、そのまま進みましたが。

旧箱根街道の石畳をひとつ越えたところで、さすがにこれは自転車は無理だろうと判断して国道1号線に切り替えてえっちらおっちら登って行き、山中城跡に辿りついたところで事件は起こった。駐車場に入ってトイレを探そうと自転車を降りようとしたところで右足がつり、自転車を倒して地面に転がって悶絶していたら続いて貧血を起こしかけ、トイレに行きたいのに立ち上がれないわ足は痛いわでしばらく横になって復帰を待ったが、実に危ないところだった。

足がつった以上はここまでよってことで2時間かけて貯めに貯めた位置エネルギーを一気に開放して1号線を駆け下っていったのだが、10kmを20分で下って行くのは実に爽快だった。

次は山中城跡をゆっくり見て回って、芦ノ湖まで辿りつけるとよいなぁ。


2013年05月04日 土曜日 [長年日記]

_ [サイクリング] 三島-修善寺温泉

去年の夏ごろ一度チャレンジしたのだが、その時は暑さで10kmも行かないままブックオフに避難して帰ってきた。今回はお日柄もよく、何事もなく往復40kmを走破できた。修善寺は山の中にあると思い込んでいたのだが、実際は伊豆箱根駿豆線修善寺駅から修善寺温泉が緩い坂になっているだけで、後はほぼ平地といってよいだろう。

午後になってから家を出たので、修善寺温泉では1時間ほどふらふらと歩きまわってわさび焼きの湯呑を買っただけで戻ってきた。13万円の般若のお面にはとても心ひかれたのだが。

次は温泉に入りたいものだが、帰りで汗だくになってしまうからどうしたものか。


PV: 169411+ | 今日: | 昨日:

更新情報